自己紹介10選

こんばんは。ナツキです。
大雨凄かったみたいですね…皆様お気を付けて下さい。

予告通り、自己紹介10選です。
では早速参りましょう!


No.1 世界で一番近くにいるのに/samfree


♪世界で一番近くにいるのに 触れること叶わない距離

一曲目はsamfreeさんから!
タイトルも歌詞も曲調も、これぞまさにバラード。
ところで、この曲の解釈ですが、「甘酸っぱい恋」と捉えるのはあまりにも安直な気がするんですよね…
samfreeさんの有名シリーズ『SAMナイトシリーズ』、これのテーマが「二次元と三次元の性的な(ryでの融合」なんだそうです。さて、ここでこの曲をもう一度聴いてみて下さい…
どうでしょう?


No.2 Perfect Crime/samfree


♪熱く激しく 衝動のままに 完璧に今 君を手に入れる

続いてもsamfreeさん!
レンとルカという珍しいペアによるデュエット曲です。
絵も歌詞もオトナな感じ。よい。あれ?レンって14s(ry
上の曲とは全く違う雰囲気のバラードです。
本当にsamfreeさんは亡くすに惜しい人でした。
私が彼の曲を知ったのは彼の死後です。とても悔しい。
ついでに、私はカラオケに行くとほぼ必ずこれを歌います。一人二役で。誰か覚えて…


No.3 闇色アリス/samfree


♪優しさなんて偽りでいい 夜が明けるその時まで 嘘をつき通して

はい。またsamfreeさんのバラードです。
これもまた一味違う雰囲気。凄い。
暗い歌詞に覗き見える深い愛。深さゆえの暗さなんでしょうか…
samfree楽曲全般に言えることですがなぜ伸びない。これもミリオン行ってない。なぜだ。
因みにこの曲は、今大活躍しているまふまふさんのデビュー曲でもあります。彼本人の投稿は既に消されていますが、紫蓮さんによる歌ってみた合わせてみたが残っており、合わせてみた動画へは今もなおまふまふ信者がたまに巡礼しているとかいないとか…


No.4 ロストワンの号哭/Neru


♪その夢すら溝に捨てたのは おい誰なんだよ もう知ってんだろ

雰囲気は一変、Neruさんの曲です。
かっこいいギター+アップテンポ+リンの高音。Neruさんの魅力が詰まった一曲です。
蛇足ですが、私のカラオケ最高点はこの曲です。友人からカラオケで某金平糖による歌ってみたを歌うよう強要され、練習した結果原曲の点数が伸びました。もうこれわかんねえな

No.5 会いたい/Dios


♪本音隠した何気ないメールは いつまでも君の心の中に届かないまま

またもやバラードです。
続いてはDios/シグナルPさんからです。荒井洋明としても有名らしいですね(下調べして初めて知りました)。
甘酸っぱい…これが青春の味…
この曲に出会った時、私はガラケーを使っていました。主な連絡手段はメールですよ。曲もMVもドンピシャでした。残念なことに「会いたい」とメールする相手もいませんでしたが。まあ陰キャコミュ障キモヲタと三拍子揃ってるからね、仕方ないね(オタク特有の早口)



No.6 地球最後の告白を/kemu


♪そして君が知らずに 幸せな灰になった後で 僕は今更 君が好きだったって気付いたよ

またb(ry
kemuさんです。昨年の唐突な復帰には驚きました。
この曲初見時の感動は忘れられません。
kemuさんのシリーズものがボカロ沼にハマった切っ掛けのひとつかもしれません。

No.7 ほころび/40mP



♪消せはしないよ 僕らが居た世界は 色褪せても綻んでも あの日のまま続いてゆく

続いては40mPから、卒業ソングです。
個人的には桜ノ雨よりも好きな曲です。
高校の友人と、高校生として最後のカラオケに行った時に覚えました。
彼らとはまさにこの通りの仲だなぁと聴いていました。

No.8 スターマイン/Nem


♪君が笑った 僕も笑った  夏の夜に恋が咲いた

まt(ry
キレッキレのツイートでもお馴染み、Nemさんからです。
日本の夏と言えば花火。スターマインとは打ち上げ花火の一種だそうです。
彼女いたらなぁとかそういう事は言いませんが、いいですよね、こういう甘酸っぱい曲。
これからの季節にピッタリです。是非どうぞ!

No.9 ビバハピ/Mitchie M

♪ミニスカートで襲撃だ!(キュン) ギャップ萌えして衝撃だ!(キュン)

かわいい。かわいいかわいいかわいいk(自主規制)
リアルな調教で有名なMitchie Mさんの曲です。
初見時、混乱しました。「えっこれ本当にミクなの!?」って。その後の感動。凄かった。
FREELY TOMORROW然りこれ然り、凄いですよね。自らのボキャ貧を恥じたいです。


No.10 Gravity=Reality/samfree


♪曖昧な魔法より 物理的な法則

かわいい。かわいいかわいいk(くどい)
最後もsamfreeさんです!この展開を読めた方はいたでしょうか?
大人の女性として振る舞うことの多いルカをアイドルにするセンスとそれをやってのける実力…はぁ…すげぇや…


ということで自己紹介10選でした!
samfree4曲、バラード6曲とかいう被りまくった編成になりました…(´・ω・`)
また縁があったらお会いしましょう。それでは!


【次回予告】マイリスコンピ 2018年07月版

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?