年末年始はクイーンビートルで釜山旅!!

こんにちは!!Natsukingです!!
自称、シェムリアップで1番熱い男!!ATSUKING!!
でもメンタルはYOWAKING!!

そんな私は長年の夢だった場所でホテルを2022年10月にオープン!!
カンボジアのシェムリアップでホテル経営をしています。DMいただけましたら特別料金でご案内します。
シェムリアップ にお越しの際は是非ご利用くださいませ。
Twitter  https://twitter.com/Natsuking0627 
よろしければ取材していただいた動画もありますのでご覧くださいませ。


今回は年末年始の釜山旅について書きたいと思います!!

なぜ釜山に??
それはもちろん!!家族サービス!!

はいっ、そうです。私、昨年はカンボジアでのホテル経営スタートのため家族との時間をなかなか作ることもできずカンボジアでの滞在もあり、家を開けている期間も長くあり、妻、子供には大変申し訳ない思いをさせました。
そのため釜山に家族旅行に行って参りました!!
向こうでは私の両親、姉夫婦とも合流して楽しい年末年始を過ごすことができました!!

釜山じゃなくてシェムリアップ には連れて行かないのか?
そうなんですよね。まだ自分のホテルに招待することができていないんです。
それはですね…ずばり費用の面ですね!!笑
早く招待できるように頑張って働きます!!

2023年内には招待するのが目標です!!
前置きが長くなりましたね!!すいません!!
では書いていきます!!

1.釜山までの移動方法

はい、今回は船で釜山に行って参りました!!
福岡と釜山は直線で約200kmしかないんです!!
なので飛行機でも1時間かからず着いちゃうんです!!

今回は博多港国際ターミナルより高速船?クイーンビートルで行って参りました!
クインビートルとは2022年11月からやっと運行された新しい船でして普通の船より高速で約3時間40分で福岡と釜山を移動します!!
以前の高速船よりかはスピードは落ちるのですが船の大きさ、収容人数、船内施設が充実しております!!

以前のビートルはトイレ以外立つことは基本できず、基本シートベルトをしていなくてはいけません。

ですがクイーンビートルはシートベルトは無し、船内にはレストランスペース、売店、喫煙所、キッズスペースまであります!!生憎、外に出ることはできませんが退屈せず船旅を楽しむことができます!!

ちなみにフェリーもありますがこちらは約6時間ほどかかります!!
運行状況は分かりませんがフェリーか高速船、もしくは飛行機で釜山まで行くことができます!!

博多港も市内からアクセスもいいですし釜山港も釜山駅近くなので結構便利だと思います!!

2.韓国入国条件は?

我々が韓国を訪れるときはK-ETAというビザのようなものが必要でしたのでこちらは事前に取得しておかなくてはいけません。
あとは帰国の際に必要なVisit Japanwを事前に申請しておくと帰国の際スムーズです。

それ以外は何も必要なく問題なく入国することができました!!

3.釜山港からの移動方法

釜山港到着後、市内に向かう移動手段なのですがタクシーかバスになります。

ただ、我々が行ったときはバスは休止中でした、またタクシーも乗り場はあるのですが全然来ないです!!運良く乗れればラッキーですがなかなか来ません。

その理由はもちろんまだ観光客が少ないというのもありますが港が新しく周辺には何もない辺鄙な場所のためタクシーもなかなか来ないのです。

ですので本来なら駅まで出ているバスに乗り釜山駅を目指し、そこからタクシー、もしくは地下鉄などでホテルの最寄り駅に向かうのがいいですね!!

ただバスもなくても安心してください!!歩いても10分ほどで釜山駅に着きますので歩いて駅に向かいタクシーに乗る方法で今回は移動しました!!

4.釜山では何をしたの?

今回の旅は家族サービスメインのため私は大したことをしてません!!笑

子供2人を南浦洞のロッテデパートにある室内遊園地でひたすら遊ばせ(2日連続)、妻には自由に買い物や探索をする時間を楽しんでいただき、夜は焼肉屋の視察も兼ねて韓国焼肉屋さんやチヂミ屋さん、お粥屋さん、クッパ屋さん、日本居酒屋などを訪れました。

あっという間の4日間でしたが子供たちもすごく楽しそうで何よりでした。

2023年もたくさん迷惑をかけると思いますが家族と楽しい時間を過ごせるように頑張っていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?