見出し画像

【サボタ日記 33鉢目】スタバでバニラ・クリーム・フラペチーノ片手にVANSの話

へいどうもこんばんは。
時間が空いたので、スタバのテラス席でWi-Fiつないでバニラ・クリーム・フラペチーノ片手に日記書いてます。
クリームすくって空間つくって、そこにハチミツしこたまかけるやつね。
激甘いです。
フラペチーノでハチミツが冷やされて、若干チョリチョリ。
だがそれがいい。
そして都会人だ。
超都会人だ。
スタバにいるだけで超都会人って思える時点で、超超おのぼりさんなんですけどね。
でも嬉しい。
大人になったことをひしひしと実感しております。
埼玉県民、それも茨城栃木寄り出身者でも、新宿のサザンテラスのスタバでくつろげるよ。
(実際はそこまでくつろげてもないけど)
(テラス席の椅子、固いけど)
(風も強くてくしゃみが止まらないけど)
(飲み終わったフラペチーノのカップが風に飛ばされて、慌てて取りに行ったけど)

今日も出先なので、サボタニ画像はまたもやなしです。
何の日記なんだww
水曜日に、サボタニ用の新しいLEDライトをアッ!マッ!ゾーン!(仮面ライダーのノリ)で注文したので、来週はたぶんちゃんとサボタニのネタになるはず。
たぶん。
恐らく。
今、ちょうど発送しましたメールきたから、確実に。

…で。
VANSの話。
(本当にサボタニどこいったw)
僕、転職してスニーカー履けるなら、VANSを履こうって決めてたんですよ。
いや、スケーターでもなんでもないんですけどね。
でも、決めてたんです。

VANSって、ヒールのところに「OFF THE WALL」って書いてあるんですよ。
これ、スラングで「変わり者」とか「型破り」とか「クレイジー」っていう意味らしいんですけど。
(ちなみにマイコーが同名のアルバムを出してるらしいんですけど、へそ曲がりでマイコーを避けて生きてきてしまったので、そちらは全然ピンときません。へそ曲がりも損ですね。今からでも聴こうかな。←とか言いながら聴かなさそう)

転職したときに、なんつーか、自分はそれまで歩いてきたレールを外れるんだっていう感覚が強くてですね。
特に両親へ対してっていう部分もあるんですけど。
だから、その心持ちを忘れずにいたいなと思ったんですよね。
自分は飛び抜けて何かができるわけでも、ぶっ飛んだ思考の持ち主でもないけれど、変わり者であることを恐れずにいたいなというか。
ちゃんと自分の、ちょっと変わり者かもしれない部分を認めてあげたいなと思ったというか。

だから、OFF THE WALLって刻んであるスニーカーを履くって決めていたし、これからもそれを履いて、どこでも行きたいなって思ってます。

あとあと。
WALLっていう単語は、セクシャル・マイノリティにとっても大切な単語だから。
Stonewallの反乱とか、差別を壁に例えるところとか含め、とても大切な単語だから。
それをOffしていきたいなと。
壁をなくしていきたいなと。
そういう決意表明でもあるのでした。

転職してもうすぐ1年。
良くも悪くもこなれてきてしまっているので、OFF THE WALLの気持ちで、また来週から走ります。
VANSを履いて。

それでは皆さん、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?