イラスト0205

妻の弱みは未だ変わらない。

鬼滅の刃が、流行っている。

世間を席巻する鬼滅の刃ブームが、
いよいよ、我が家にも到来した。

子どもたちも皆、
手に剣を持って『鬼滅の刃』ごっこだ。

なお、我が家へのブーム到来の主犯は、
ハニー(妻)である。

ハニーが連日、
Amazonプライムで鬼滅を視聴し、
昨夜はコミックスの全巻買い作戦の実施をもくろんでいたようだ。

あぁ、勘違いさせてすまない。
決してそこに文句を言いたい訳でもないし、
不満がある訳でもない。

何をかくそう、ボクも大のマンガ好きだからね。
若い頃はよく漫画喫茶に通っていたし、
なんなら72時間居座った事もある猛者だ。

さて、そんなハニーだが、
1つだけ残念なことがある。

先日も仕事を終えて帰宅したら、
リビングのテレビには例に漏れず「鬼滅の刃」が流れていた。

ハニーは出来た奥さんで、
子どもの前でパパを蔑ろにする事などもなく、
笑顔で「ただいま」から「おかえり」と愛のキャッチボールを交わす。

おっと、今日は次男が、
おもちゃの剣を手に持って、叫ぶ。


「けだまのこきゅうっ!!」


け、けだま…!?

やだ、なにそれかわいい。

そして挨拶を終えるや否や、
鬼滅の話題に入ったのだが、
そこで次のような会話が交わされた時のことだ。


ボク「今回のキャラでいうと、ハニーは誰が好き??」
ハニー「う~ん、今回はいつもみたいなビシ!ってハマるのはいないかなぁ~。」
ボク「だよねぇ、ハニーの好みのど真ん中のキャラ、いないよね」
ハニー「うん、まぁ、やっぱり彼はカッコイイよね!」
ハニー「・・・トヨオカさんっっ!!!」


What's? 

トヨオカダレ?

WHO IS TOYO-OKA!?

あー、トヨオカ、豊岡さんね。
いつもトラクター駆ってて、オーバーオールと麦わら帽子が良く似合う、
ヒゲに混ざったが白髪の銀色に光って結構渋いけど笑うとしわくちゃになる顔が素敵なトヨオカサン。


ちがうよね!!!

もしかして、ト・ミ・オ・カ かなああぁぁあああ!!??


マンガもゲームも、
割と大好きな方だと思うんだけど、
どうもね、名前を覚えるのだけは昔から苦手の様子です。

とりあえず、トヨオカさんのキャラ設定で盛り上がるよね。

今日も大好き。


※この記事を書き終えたところアイキャッチ画像に困ったので、
会社の事務所でササっと書いたのが冒頭の富岡さん。

過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。