見出し画像

私なりのWHOMEE愛を語る vol.3〜スキンケアジプシーなら試して欲しい〜

会社員をしながら2人の子ども(小1・4歳)を育てているなつこんと申します。このマガジンでは、私の大好きなコスメブランドWHOMEEを語っています。ただし、私はもともとコスメや美容にそこまで興味がなく、WHOMEEきっかけでそれらに興味を持ったので、本当に勝手に、一方的にWHOMEEに感謝と愛を込めて語る場だということ、ご了承ください。

久しぶりにアシスタントライブが復活しましたねー。吉川ちゃんが新たに加わり今後が楽しみですね!
さて、本日は愛用のスキンケアについて書きたいと思います。

スキンケアジプシー

私はこれまで「これぴったり!」という商品に出会ったことがない人生でした。長年、口周りの吹き出物に悩まされ、皮膚科に行って一時期良くなるもなのまたしばらくすると再発…という感じで、安定しているときがなかった私の肌。1人目の産休を機に、思い切ってスキンケア断ちをしたこともありましたが、結局そこまで変わらず、産後は石鹸で落とせるメイク用品を出しているブランドのスキンケア商品を使っていました。しかし、なんとなく使っている化粧品はなんとなくの効果しかなく、いつもなんとなく口周りが汚い人として生きていました。

そして2020、運命の出会い

2020年にWHOMEEに出会ってから、肌の調子が目に見えて良くなったと気づいたのは使ってから数ヶ月後のこと。というのは、刺激がない化粧品なので、初めは効果がよくわかりませんでした。
ある日夫から「最近肌の調子良さそうだね」と言われ、そういえば、生理周期で必ずできていた吹き出物がぐっと減り、吹き出物のせいで口周りが赤い感じだったのが以前よりずっと良くなっていました。(おそらくピルを服用していたことも一定の効果があった)
また、ティーンの頃にやらかしてしまった剥がすタイプの鼻パックのせいで、毛穴が汚い鼻も、保湿を重ねていくことで以前よりマシになってきました。(と思いたい)なにより嬉しかったのは、2022年のお正月に久しぶりに仲の良い友人達と集まったときに「肌調子良さそうじゃん!何かやってるの?」と聞かれたこと。20年以上の付き合いの中で初めて言われました (涙)。

私が使っているスタメンは、
《洗顔》
モイストクレンジングジェル
アミノフェイスウォッシュ

《クリーム》
モイストクリーム
モイストエイジングケアクリームN

《美容液》
オイル美容液

です。化粧水(エイジングケアローションモイストVCローション)は気分で付けていて、とにかく保湿したい冬はあんまり付けていません。モイストミルクを化粧水代わりに使ってクリームを塗ってもいいかも知れないなと思うので、それは次の秋冬に試してみます。
初めにスキンケア商品を買い始めたとき、勝手にエイジングケアなんて柄じゃない(?)と思っていましたが、使い始めたら肌のハリが大幅に改善されたので、素直にエイジングケア商品は使った方が良いなと思いました。ただ、エイジングケアクリームはそれ単品だとちょっと伸びにくいテクスチャなのとお値段も高めのため、モイストクリームと併用して使用しています。年齢が出やすいところにエイジングケアクリームを塗り、その後全体的にモイストクリームを伸ばしています。そしてさらにオイル美容液を塗ります。ここぞという日の前日はモイストエイジングケアマスクを使用。エイジングケアセラムはちょっと高くてまだ使ったことがない…小金があるときに買いたいと思います!

初めてWHOMEEのスキンケアを試すなら

勝手ながら初めてWHOMEEを使うなら「モイストクリーム」 をおすすめします。肌が揺らいでいる時期でも、低刺激で潤うからです。たくさん付けてもベトつかないので、ぜひ使うならたっぷりと。

ボトルがピンクー! 柄じゃない!! と思っていた私ですが、どれも素晴らしい商品なので、良かったら試してみてください。では、また。










サポートありがとうございます!  より良い情報を発信できるよう、頂いたお金は大切に使わせていただきます。