見出し画像

個展「TOKYO KARUTA STAMP」終わりました

7月2日で個展「TOKYO KARUTA STAMP」が終わりました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
怒涛の4日間でしたが、カルピスの原液みたいに濃くて味わい深い4日間を過ごすことができました。(て、言ってたら、飲みたくなってきた。。)

今回は日本のあそび「かるた」を作りました。

普段から撮りためている都内の人々の写真を元に、イラストを描き、そこから沸くイメージをテキストにしました。


↓渋谷の交差点で抱き合っていたカップル


↓銀座・三越前で待ち合わせしている女性とライオン


↓表参道ヒルズの前で散歩するガタイのいい男性と犬

あいうえお分なので、全部で46個作りました。

土日はひらがなスタンプも置いて、自分で好きなようにカルタが作れるようにワークショップをしました。
小さいお子様は押すだけでも楽しいみたいで、最近覚えたばかりの自分の名前をペタペタ押したり、創意工夫をしていました。

↓とっても集中力があり、がんばっていた女の子


↓こちらは大人のみなさまの秀作。

↓レセプションパーティーでは、素敵なお友達が登場してくれました。
お友達の特技はレタッチなんですって。

ああ楽しかった。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?