見出し画像

こんにちは2017年

1月なかばになってしまいましたが、、あけましておめでとうございます。

毎年、年賀状は1枚1枚スタンプを押して、手作りで作成しています。

好きな音楽(今年はTK祭り)を聴きながら、みかんと暖房を相棒に、誰に送ろうかなとブツブツ考えながら年賀状を書いている瞬間が、毎年本当に楽しみで好きです。

正月は“箱根駅伝”ということで、鶏と二人三脚で挑む箱根駅伝のイラストにしました。

タネ明かしすると、こんな感じ。
(鶏の位置が気に入らなかったので、鶏だけ別で押しました)
スタンプのメリットは、必要な分だけ刷れるということ。
印刷だとロスがでてしまったり、足りなくなって困ったりしますが、スタンプだとその調整が1枚単位でできるんですよね。(当たり前ですが)
一手間かけることが苦ではない方には、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?