見出し画像

新年のご挨拶。と、展示後記。

明けましておめでとうございます。

今年のお正月の休暇は、年末は両親と温泉へ。年始は実家で甥っ子とワンダーコアで腹筋を鍛えました。筋肉痛は続くよどこまでも。。

とくにこれといって“正月”っぽいことはしませんでしたが、両親から「今年の『格付け』のGakutoさん」について熱弁されたことが一番“正月”っぽかったす。(「相手のジャニーズの方が心配だ」とか何とか)

今年もマイペースにがんばります。よろしくお願いいたします。

こちらは今年の年賀状のイラストす。
樹脂スタンプで、1つ1つ押して作りました。スタンプの玩具でツヤツヤ・ポコポコさせてみました。


あと、銀座のG8とガーディアンガーデンにて開催された「CREATION Project 2015 177人のクリエイターと福島伊達市のニットメーカーによるマフラー&ブランケット『伊達ニッティング』」が昨年12月22日に終了いたしました。

お越しいただき「見たよ!」なんつてご連絡いただいたり、、ありがとうございました。

↑こちらが出品したブランケットのイラストです。
ブランケットでスカイダイビングをしているOLさん。

「いつもと(イラストのテイストが)違うね」と言われたのですが、目が「・」のせいだからかも、と思ったり。わりといつもまぶたも描いているので。


今年のお仕事&制作は、グループ展を数回(予定だけどほぼ決定)、ウェブサイトのリニューアルをやる予定す。

あと目下は体調管理。。昨年は首をやってしまい、お金も時間も迷惑もかけてしまったので、筋トレやダイエットなど一時的な変動ではなく、体のデフォルト自体を変えなければいけない気がしています。

今年がっつり本厄だけど。
だいじょぶだと信じて。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?