見出し画像

2018年 夏のぶらり

こんにちは。
「ぶらり」を書くのをしばらく文字通り「ぶらり」してしまった。。😱
スタンプアーティスト・イラストレーターの大嶋奈都子です。

日々、公園や街中で写真を撮りためて制作したものを書いてみました。

- - -
6月7日(木)@東京・駒沢公園

すれ違いざまにわざわざ自転車を止めてあいさつする警備員のおじさん。
けやきの緑葉から降る木漏れ日が気持ち良い朝、わたしの位置からだと2人の自転車が重なって1つの不思議な自転車に見えました。

仲良し。

- - -

6月7日(木)@東京・駒沢公園

学生で賑わっている横を楽しそうに歩くおじさん。
おじさんたちの目線の先には、学生のテニスの試合が開催されていて、周りにいる大学生なのか若い男女やその親御さんが声援を送っていました。
おじさんたちは、掃除道具を乗せたリヤカーを引っ張っていました。なんともにこやかで、楽しそうだったので、私もついついニヤニヤしてしまい、スタンプにしてしまいました。

黄色いテニスボールを添えて。

- - -

6月17日(日) @東京・用賀

駐輪場でうたた寝をするおじさん。
友人とお茶をしに用賀駅を訪れたところ、パイプ椅子に座ってうたた寝をしているおじさんがいました。

- - -

6月18日(月)@東京・駒沢


キックボードで颯爽と駆け抜ける少年。
ベンチに座って何の気なしに動画で撮影していたところ、目の前を何かが駆け抜けていきました。
その正体は体つきのいい少年で、背中にはリュックを背負って、ハンドルには紙袋をかけていました。
お店でパンやお菓子を買い、急いで自宅に戻ろうとしていたのでしょうか?だとしたら相当律儀な少年だなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?