見出し画像

肉と指輪

筋トレをはじめて6ヶ月ぐらい、かなり筋肉がついてきて体調がすごくいい。気持ちもポジティブになって、仕事のやる気もいっぱい。

仕事なんかやる気出ないなーという人は、筋トレか、キングダムを読むことをおすすめします。アドレナリンなのか、テストステロンなのか、何か分からないけど戦(いくさ)に必要な何かが出る気がする。

本題に入ります。職業柄、指輪を沢山着けています。家の中では全部外してしまうのですが、先日家の中で指輪が一個落ちていました。

家の中で指輪を落とすことなんてないし、娘も私がジュエリーをおもちゃにすると怒ることを知っているのでいたずらではないことは確か。

で、気づいたのですが、指が筋トレでむくみが取れて細くなってたんですね。気づけばサイズが1〜2号ぐらい細くなってしまっていてぶかぶか。冬場は乾燥するのでより一層ゆるくなってて。それで指輪がするっと落ちたのかー、と。

↑この指輪は重ねづけするスタッキングリングというものなので、5本持っているのですが、数を数えたら、あれ…4本しかない。

娘に聞いても「知らないー」と言う。あーあ、どこかに落としてきちゃったのかなあ。今日は遅いし暗いから明日朝探すかー、と思って寝ました。

そして翌日。朝ごはん作ろうと思って冷蔵庫あけたら、なんと…冷蔵庫に入ってました。指輪が鳥ササミ肉のパックの上にちょこんと乗っていた。

記憶を辿ると、昨夜はスーパーで野菜と肉買って、家に帰ってすぐに冷蔵庫に全部入れたので、その時に一本は床に落ち、もう一本はササミの上に…

指輪、ササミの上に私を見てと言わんばかりに上品に鎮座していたので、見つかってよかったという安堵感とともに、ちょっと感動した話でした。
あー、あってよかった。

リング、つける指をかえてつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?