見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第35話「ドーデス、かみなりの指導をする」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、35話。参ります。

■第35話「ドーデス、かみなりの指導をする」■

・ついにフューチャーされた、雷の王様ドーデス。

《公式さんより拝借》
タッチすると公式HPにいきます

凄いクールそうにみえるドーデスですが、
仲間や部下思いで、自ら危険にも飛び込んでいくと言う勇気を持っているイケメン。
そんなイケメンのドーデスの普段のお仕事の様子を見る事が出来ます。

そして、イケメンコジコジが誰にも知られず活躍します。
それはまるで日本を代表する国民的アニメの孫悟空の様に。


・第35話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

1:53 「今日さ、一緒にプリンアラモード食べに行かない?」←ゲランのこう言うところ可愛い
1:58 「なんでぇ~?何で?どうして?ゲランこの世界は不思議な事でいっぱいだね」
2:50 「忘れるなよ。一度聞けば忘れられない程のインパクトのある話じゃないか」「んっ?ん~。んー。どこにコンパクトがあるって?」
3:28 「わかったよ。ところでドーデス。"またの機会"って、それはいつでしょう?」
3:49 プリンアラモードとコジコジ。可愛い。
4:35 「太陽って皆が必要だろ。だから結構儲かると言えば、儲かるんだな」byゲラン
4:47 「でっへん!」「おっほん!」
4:51 プリンアラモードを持って来た店員さんの顔も心なしかプリンアラモード顔
6:40 「いざ、ドーデスの城へレッツゴー!」←ドヤッ
6:47 ドーデスの城…デカイ
7:30 「ワタシは本当は"ゲラン様"なのに、キミ達は単なるクラスメイトだー、って言うだけでワタシを"ゲラン~ゲラン~"って呼び捨てにしているのだー、少しは反省したまえ!」
「ねぇ。ゲラン~ゲラン~」「トホホ。早速呼び捨てかぃ…」←ヘロヘロになるゲラン
7:57 雷がゴロゴロ
9:11 「(雷発生装置が)ドラえもんの持ち物っぽい機械の名前だな」
9:23 【雷発生装置"カミナリくん"】登場!
10:00 「神様。折角コジコジが良いアイディアを出したのに、コロ助君に断られてしまいました」←何故かドラマチック
「おい!そんな事神様に報告すんなよ!」←そりゃそうだ
10:36 「(コントロールが)難しいから、せめて外見だけでも親しみやすいものにしようと、これを発明した"イナズマン"と"プラズマン"と言う兄弟が、こう言う外見を考案したのだ」
11:07 コントロールを誤ると雷が落ちる。再現するドーデス「こう言う風にな」
11:25 「どーです?」←ドーデスがさらっと言った、どーです?と。

《前半》

12:22 「ホントにしょうがないねぇ、カミナリくんは♪」←コジコジの顔よ(笑)
12:30 「ごめんなさい、次郎君。今日の夕御飯は抜きで良いから許してあぁあああーーーんあんあん…ん~♪」←コジコジのお得意の切り替え芸
15:12 ドーデスの優しさ溢れる語り、雷の操縦士への想い。優しい王様だな、ドーデス。
17:48 初めての雷操縦
18:56 突然現れた、筋斗雲に乗ったグラサンの人(コジコジ)←金の雲に乗った雷の神様

《後半》


次回YouTube第36話は
【 クールのひけつ】

次回も付き合いくださいませ。


■今回35話でワタシが好きな名・迷台詞☆■


・「なんでぇ~?何で?どうして?ゲランこの世界は不思議な事でいっぱいだね」


・「わかったよ。ところでドーデス。"またの機会"って、それはいつでしょう?」


・「(コントロールが)難しいから、せめて外見だけでも親しみやすいものにしようと、これを発明した"イナズマン"と"プラズマン"と言う兄弟が、こう言う外見を考案したのだ」



■今回のランダムおすすめ■

・インテリアミラー(2024.3現在販売中)


軽いアクリル版で、テープを剥がして貼る。
…っていうものだそうですぞ。

コジコジが壁に貼ってある喜び。
コジコジ越しに自分が映る喜び。いや、自分の傍にコジコジが居る喜び、かしら。

これ、一枚貼れるところあれば貼りたいですなぁ。確実に癒されますなぁ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?