見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第31話「やかん君 ザルとしての一週間」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、31話。参ります。

■第31話「やかん君 ザルとしての一週間」■

・ザルくんとしてザルの個性をお見事に開花させた、やかんくん。


前回の30話で《やかん君って何だろう》って、結構考えさせられたのに、やかん君の個性の沸騰が奪われてしまい、一体全体どうなんのさ、って始まりの31話。
見てない方は、冒頭の、うめちゃんの気持ちになるでしょう。

しかし、まぁ、さくらももこ先生は天才ですよね。

まさか、やかん君がザルくんになって、
《お茶を沸かすこと》から《ざるそばを作ること》になるとか、、、
一体全体どういう発想なんでしょうか。
ビジュ的には、ザルからそばが沸いて出てる感じですよね。

それでまぁ、ザル君(やかん君)がザルとしての生活を少しずつ受け入れて、乗り越えていく訳なんですけど、
やかん君としてのビジュに戻ったときの、オチですよ。

お茶じゃなくて、そば茶を出す、っていう。

ザル君として、ざるそばを出していた記憶が残っているから、お茶じゃなくてそば茶が出たんだー、って。

最高かい。

あと、ちょいちょい、チャレンジャー精神を発揮する頭花君も見逃せないんですよね。
意外と斬り込み隊長っぽくて好奇心旺盛だし、騙されやすい子よね。
良い味だしてるんだよなぁ~


・第31話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

2:07 うさこちゃんが前回の話をまとめてくれています。前回を見ていないと、きっと、うめちゃんと同じ気持ちになるのでしょう
3:19 「ザル君おはよう♪」
3:38 「ザルとしての日々をザルらしく生きる事にするよ」
3:45 「皆遠慮しないでボクの事を"ザル"って呼んでくれよ。その方がピッタリじゃないか」←ローテンションからの決めポーズ。
4:15 コジコジの首のかしげ方が可愛い①
4:20 「よく判んないけど…ザル君って呼ぶのは失礼な気がするね…」「はぁ~ん。ふんっ。じゃあ、ザル様って言うのはどう?」
4:38 「ザルじゃなくて、もうちょっとヤカンに近いものを着けてもらえば良かったのになぁ…」←それな(笑)
5:11 影をしょってる、ヤカ…ザルくん(笑)
6:23 コジコジの首のかしげ方が可愛い②
7:18 かめ吉くんはやかん君の真の友達なんだな、って思った。
7:36 ジョニハレタイム
8:50 「ど~んなもんだっ!」
9:12 ザルくん初めての…ざる蕎麦
9:44 「やかん君、キミ、沸騰の代わりに ざる蕎麦が出せる様になったんだー!」
9:51 ざる蕎麦を早速食す、コジコジ達

《前半》

12:54 「…ケチ」
13:11 ザルくん、ざる蕎麦作り②
14:47 ザルくん、ざる蕎麦作り③
15:04 ザルくん、ざる蕎麦作り④(←無限そば)
16:40 「ザルとしての日々を 後になってから、良い思い出になる様に全力で過ごせよ」
17:09 コジコジの首のかしげ方が可愛い③
17:32 ザルくん、ざる蕎麦作り⑤(←茶蕎麦)
18:32 「つまんないな…」からの「じゃあ面白いね」
19:31 ザルくん、ざる蕎麦作り⑥(食べ納めの茶蕎麦)
21:04 「早速沸騰してもらいましょう!沸騰、どーぞ!」
21:14 「やかん君、ペロちゃんでござるよ」
21:21 やかん君久しぶりの沸騰タイム

《後半》

次回YouTube第32話は
【 正月君の新婚生活】

次回付き合いくださいませ。


■今回31話でワタシが好きな名・迷台詞☆■


・「ど~んなもんだっ!」



・「ザルとしての日々を 後になってから、良い思い出になる様に全力で過ごせよ」



■今回のランダムおすすめ■

・こけし屋『卯三郎の孫』さんで、コジコジのこけしをチェック!


先日の伊勢丹さん先行販売後のお知らせです↓

歓喜!

ワタクシ、まるちゃんのこけしを以前購入しておりまして、コジコジと並べたいな~と思っていたのですが、伊勢丹さんでは店頭でもネットでも即完売。
そんなこんなで、このお知らせですよ。

手作りなので、売り切れのタイミングもあるみたいなのですが(現時点でコジコジ売り切れになってます)
今後も再販予定ではある様なので、気長にチェックすると良いかと思います。

めっちゃ可愛いですよー

ちなみにワタシは近々、コジコジこけしちゃんをお迎え予定です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?