見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第23話「正月君の結婚式」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、23話。参ります。

■第23話「正月君の結婚式」■

・神父の名前、それは『ムラタカズオ』

結婚と言うハッピーな出来事の中に埋もれている宝のような笑いを、ごっそごっそ取り出されている感じがします。
ハッピーを消けすことはないけど、時々それを越えてくる。越えても笑いはハッピーだから結して邪魔にはならない。
それは『ムラタカズオ』の様に。

別にムラタカズオが変な事をした訳ではないのだけど、メルヘンの国の"ムラタカズオ"と言う響きに、絶妙な面白味を感じる。
さくらももこ先生の天才ぶりを感じる瞬間。

とにもかくにも、正月君、ひな子さん、おめでとう。

このお話、漫画では第30話となっております。


・第23話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます


・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます


2:21 声かけられて、気付いて寄っていくコジコジ。可愛い。そして、開口一番「おめでとうございます♪」
2:38 「そっかぁ。正月君に会ったら"明けましておめでとう"って言えば良いんだねぇ」←コジコジに説明するのはとても難しい。
3:02 「ふぅ~ん。ただのおめでとう、かぁ~。じゃあ、そう言うよ。」←毎度素直でそのまま受け止めるコジコジ。
3:50 「次郎くん、コロ助くん。二人ともね、正月くんに"明けましておめでとう"…なんて言っちゃいけないよ。今日は"ただのおめでとう"だってさ(ドヤッ)」コジコジと、次郎くん&コロ助くんのギャップ。
4:26 「それなら良かった。二人とも割と素直な心を持っているね。これからも、その調子で頑張れ!(ドヤッ)」
5:29 結婚式始まる。神父の名前それは『ムラタカズオ』
5:52 「神父さんの名前だけは一生忘れる事が出来ない思い出だねぇ」
「オレは絶対正月くんとひな子さんの晴れ姿の方が思い出に残るけどな」
「ムラタカズオーっ!!!」
「おぃ叫ぶなよぉ」
6:23 「正月くん、ただのおめでとう!今日は、明けましておめでとうじゃないよ。ただのおめでとう!」
6:43 誓いの言葉→指輪交換
8:08 正月くんのお母さん登場
9:01 やかん君沸騰済み
10:10 披露宴。司会は、ひな子さんのいとこ、文化の日の精・通称文学くん。
10:52 学校の先生の挨拶。
11:14 ひな子さんのいとこの姉妹、春分の日の精・春子ちゃん&秋分の日の精・秋子ちゃんの歌
13:06 もう歌を覚えたコジコジ
13:34 「コロ助くん!歌の心はおしるこの味だよ、違う?」(ドヤッ)
13:41 ステージにまさかのジョニー君。そして、スピーチ。

《前半》

15:10 「あの、もし誰かボクの事を知ってる人が居たら教えてください。ボク、一体だれ?」
15:34 「珍しいユーモアだなぁ~"ボクの事を教えてだって"」と、ジョニー君の事を知らずからかう、ひな子さんのおじさん憲法記念日の精・憲法男(ケンノリオ)
16:41 憲法男のスピーチ
17:16 憲法男の心中。「結婚バンザーーーイ」
19:20 お見合いをまとめた、正月くんのおばさん。
19:47 ジョニーハレハレタイム
20:49 憲法男、ジョニーに謝る 
21:23 ブーケトス。 
22:07 「はいこれ、皆にあげる。何か良いことあると良いね♪」

《後半》




次回YouTube第24話は
【てるてる坊主のテル子】

次回もよろしければお付き合いくださいませ。



■今回23話でワタシが好きな名・迷台詞☆■



・「二人とも割と素直な心を持っているね。これからも、その調子で頑張れ!」


・「ムラタカズオーっ!!!」


・「歌の心はおしるこの味だよ、違う?」



■今回のランダムおすすめ■

・セブン‐イレブン店頭のマルチコピー機にて「ランダムプリント」が新登場‼(2024.1.)


ランダムで200円。
お手頃。しかしランダム。

コジコジも良いけど、今回ちびまる子ちゃんから"友蔵心の俳句"もあるのでね。
流石目の付け所が良いですよねぇ。心の俳句かぁ~

正月のくじ感覚でやってみるの、良きですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?