見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第29話「長生きばあさん」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、29話。参ります。

■第29話「長生きばあさん」■

・12億歳のばあさん

おばあちゃんでも、おばあさんでもなく、ばあさん。
ばあさんって響き、何か、じわじわ来るのは私だけでしょうか。いや、別に、可笑しくないはずなんですけどね。
とにもかくにも、メルヘンの国の長生きなばあさんに会いに行くよって言う話なんです。

メルヘンの国の人達は長生きの様で、
然り気無く皆がじぶんの年齢を言っていくんですけど、ゲランは太陽だから、どや顔で「五千万年」って言うんですよ。そりゃそれくらいだろ、とは思うんですよ、太陽だし。王様だし。
でも、このメルヘンの国の学校は、いつまで何歳まで学校に通ってんだろ、と言う疑問が…

…売れるまで?


でも、いくら長生きでもいつかは旅立つんです。
メルヘン流の旅立ち。
この回は出会いと言うより、その別れ・旅立ち、と言うのを感じる奥深い話だと思います。

そんな中、我らがコジコジは、宇宙の子ですからね。

長生きばあさんの小さい頃の話で、クマの人形と遊んだ話が出てくるのですが、それはコジコジなんじゃないかな、と。
でもコジコジが長生きばあさんに「久し振りだね」って声かけるんですけど、それに対してノーリアクションなんですよね。
ただこの話の最後のシーンで、コジコジがタヌキの子供と睨めっ子をするんですよ。

その時タヌキの子供が
「クマみたいな顔してるのにどうして面白い顔が出来るの?」って言うんですよね。

もう、これ…『クマ=コジコジ』ですよね。
メルヘンの一番の長生きは、コジコジじゃん。
繰り返し書きますけど、コジコジは宇宙の子、ですからね。

そう思うと普段からよく「わかんない」とか言ってるコジコジの事を、
そりゃそんだけ生きてて色んなモノを見てれば判んないって言いたくもなるね、と思わなくもないのです。

そんなコジコジは今までどれだけの星の誕生を見てきたのかな。



・第29話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

2:17 「うめばち姫がおめでただって」←"おめでとう"="おめでた"だと思ってるコジコジ
5:18 「はぁ~い。これからは間違いません。"てんやもの(店屋物)"と"てんやわんや"を間違えない事を誓います♪」
5:36  うめばち姫の年齢「46781歳よ」
「え!ワタシより3700歳ぐらいお姉さんなのね(ペロちゃん)」「メルヘンの国の人って皆長生きだよね(正月くん)」←何歳まで学校行くんだ…
5:52「ワタシなんて五千万年も生きてるもんねぇー(ゲラン)」←太陽だからな。
6:16 「違うの、少しずつ毎年賢くなってるの!」
「遅いペースで成長してるんだな」
「ほっとんど進まないくらい遅いペースの成長だな」
6:52 「アンモナイトの世界だね」「アラビアンナイトの世界かぁ~」
8:19 「あの白くて長~い首がだらりと湖の底に横たわってるんだね」←可愛い声で何を言うか、コジコジよ。
8:32 物知りじいさん登場
9:05 「ううん、もう○んだのかと思ってたんだよ」←訂正の仕方よ
9:31 3億歳で"じいさん"なのにもっと生きるから、もっと"じいさん"になっていく、物知りじいさんの図
10:32 物知りじいさん、答えを言う前の助走が凄い。自信がある時の答え方は、こうなんだね。
12:07 「うめちゃん、おめでたなのにこんなところウロウロしてて良いの?つわり大丈夫?」←忘れかけてた事を色々と思い出させてくれる一言。

《前半》

15:13 「珍しいもの見たさで来ました」
15:35 長生きばあさん初登場
16:21 長生きばあさんの年齢"12億歳"
18:43 「おばあさんのお父さんとお母さんは今どこにいるの?」「星になったよ」
20:30 星が3つになった時
21:23 タヌキの子供とコジコジのにらめっこ。コジコジの顔面の破壊力。
21:57 「あの星の子供が赤ちゃんだった頃よりもっと前から」

《後半》


次回YouTube第30話は
【やかん君 ケガをする】

次回付き合いくださいませ。


■今回29話でワタシが好きな名・迷台詞☆■


・「はぁ~い。これからは間違いません。"てんやもの(店屋物)"と"てんやわんや"を間違えない事を誓います♪」



■今回のランダムおすすめ■

・続・COJI-COJI メルヘンデパート at イセタン~ネット購入出来る/2024年2月21日から~


詳細続々出ておりまして、まぁ~困った。
可愛い、可愛い。
遠方の方にも優しい、誘惑の、ネット購入!

皆様、いかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?