見出し画像

今日の夢「死んでしまう仲間・友人の好きな人・大宴会」

今日もしっかり3つの夢を見た!
ただ、ここで発見あり。
今日は睡眠時間が昨日より短く、また遅くまで仕事をして満身創痍状態であった。

そういう場合、夢の数は平均的な3つに減少するのと、それから鮮明さが落ちる。あと、夢の設定の細かな点や複雑さが劣る!

そのため、今日はやんわ〜り!記録!

デスゲーム的なテンションで最後の3人に残るも、ずっと一緒にがんばってきた友人が死す
最終局面のところから、夢は始まる。
3人で部屋に閉じ込められて、なんかガス的なのが撒かれる。
耐久レースのような仕組みで1番最初に体が動かなくなった人が問答無用で死んじゃう形式。
誰か1人が死んじゃったら、他のふたりは回復していくというわけだ。
そんで、ずっと一緒に頑張ってきたAくんが、死んでしまった。皮膚が白く爛れてしまって、見ていられる状態じゃなかった。
私を道連れにしようとしたのか、助けて欲しかったのかは分からないが、最後まで足首を掴んできてた。怖かった!!!!

友人の好きな人
私の現実世界の友人AちゃんとBちゃんがいて
その2人が出た。
Aちゃんが中学時代に付き合っていた元彼Cくんを
社会人になった今、Bちゃんが気になっちゃってるのだということを私に相談してきた。(Bちゃんが)
「でも絶対A怒るよね〜…。正直Cくんと、めっちゃ目合うし見られてると思うんだよね。」とのこと。(どこで目が合うんだ?職場?こういうのは、今日の夢は曖昧だった(笑))
そんで、なぜかBちゃんとCくんが2人で話してるのを私は電柱の陰から見守るというオチ…!!
なんの展開もない夢だったけど、私的に「現実で超ありそうなこと」過ぎて、地味におもろいのだ。

職場の先輩宅で大宴会・インキャ爆発!!
今日の夢で一番比重が高かったのは、この夢!
重かった〜〜
なんか、上司の男の人の家が大豪邸で、そこでみんな(職場の先輩たちだらけ)で、宴会をすることになって、若手の私も抜粋された。(なんかありがたい感じだった。選ばれしメンバー的なテンション)

でもこれは私の現実でもある性格なんだけど、人数が多いところにぶちこまれると急に「インキャみが爆発」してしまうというところ。
これが夢でも絶好調。
急にすごいその空間が嫌になって、まさかの隠れる始末。みんながリビングで盛り上がってる中、わざわざ2階のキッチンに1人上がって、盗んできた御馳走を1人でむしゃむしゃ。(笑)
そしたら、偶然それを家主に見られてしまい、めちゃ気を遣われる始末。
最後の最後まで、先輩に気にかけてもらいながら、でもなんか変な諦め腐れモードになってみんなの輪には入っていかない、っていうただひたすら居心地の悪い時間を過ごした。
一丁前に帰るのは1番最後だった。みんなを見送った。1番の謎ポイント。

この夢は、なんか時間も長かったし
空気感もリアルだったし、自分の感情も
現実世界に感じるものとより近かった。
よって、超疲れた!!!!!!!

今日はここまで!おしまい!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?