見出し画像

今日の夢「古民家に不法侵入者」

今日は、今日でなんかすごかった。
めちゃめちゃ風情のある古民家風にマンションをリノベーション?していて
(今でも「素敵な家だったな~」と思う)そこに一人で住んでいた。

そして友人Aちゃん(女の子)と晩酌をして盛り上がっていた時のこと。

『キィ~~』と扉のあく音が。
二人で「え!!?」ってなって、「カギ閉めてないの?!」みたいなことになって、恐る恐る玄関へ。
そしたら、25歳前後くらいの茶髪パーマの女(ブラウンの素敵なコートを着ていた)が、めっちゃ我が物顔でしっかり侵入。
なんなら「ただいま~」なんて言っちゃってる。
そして目が合うや否や、玄関のところにある、掃除用具箱に手をかけ中からほうきを出し、戦闘モードになってきた。(今考えれば、人の家で物の位置把握してるのへんじゃね?と思うがその時は思わなかったから、マンション全室共通なのかもしれない。)

でもこちらからしたら、こいつが不法侵入者だからなんやねん!!て気持ちで「部屋番号!部屋番号観てください!!」っていったら、扉の前の部屋番号観てて(ちなみにうちは270っていう記憶がある。で、たぶんこの人はお隣の271の人)
「あ…すみません…」ってなってた。
でも、面白い夢モードなのはここから。

その人と何故か会話が弾んで仲良くなっちゃって、家に招き入れた。(は?)
それで、なんか便乗した不法侵入者が当たり前のようにぞろぞろと入ってきた。
1人は、ニット帽かぶって目の細いおじいちゃん(北の国から的なテンションだった。)めっちゃ普通にインしてきたし、ソファで一生黙って座ってた。
もう一人は中年のしょぼめのおじさん。なんか首からいろんな楽器を下げてて、めっちゃ演奏してた。なんかそんなにうまいのかよくわからない感じだった。だって小さめの太鼓とか中くらいの太鼓とか、あとなんか変な音のなる見た目はクラリネット的なやつだけだったから。ようわかりません!!誰だよあいつ!!!

最初の不法侵入者も交え、なんか楽しく話しながら、プチパーティー的なのをして夜を明かした。謎い。

車で、丘みたいなところを越えてキャンプ場に行く夢とか、
お土産を買う夢とかいろいろ見たけど、ここら辺にしておこう。おしまい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?