見出し画像

あおの世界

Kは学校の帰りにいつも岬に行く。

Kの住む世界には、海と空がある。

見上げれば深く碧い海が広がり

下を覗き込むと澄んだ青い空が広がっている。

岬は途中で終わっているのに、

歩く速度に合わせてどんどん道ができて行く。

Kは岬の先の方にある看板を読むのが好きだった。

白く、そびえ立つ看板。

看板の文字は食べられてしまった後だった。

「ついさっき食べられたんだよ。」

看板の横にいた緑の縁取りの男の声

代わりにと丸くて白いものをくれた。

丸くて白くて柔らかい、
Kはそれを食べながら歩いた。

味はなく

ボソボソと音がなる。

今日は海が静かだ。

穏やかな海を見上げ、
どこまでも澄んだ空を覗き込んだ。

青の世界にいるのはK、一人だけだ。

碧い静寂の中、一歩一歩、
出来たばかりの道を歩いて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?