【GRANRODEO LIVE TOUR 2023 “Escape from the Iron cage” ライブレポート】

① 9/2(土)Zepp Fukuoka

《ライブ参戦に至るまで》
実は当初、行く予定ではなかったライブでした。
たまたまフォロワーさんの『チケットお譲りします』というツイートを見て、お声掛けしたところ、チケットをお譲りいただけることになり、急遽、飛行機のチケットやホテルを予約して、今回のライブに参戦することができました。
チケットを譲ってくださったフォロワーさんに、この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

《初めて尽くしの珍道中》
『FAB LOVE ツアー』の時に妹とZepp Fukuokaに一度だけ行ったことがあったため、何となく場所は把握していました。
今回は成田空港⇒福岡空港⇒博多駅⇒唐人町駅⇒ホテル⇒ZeppFukuokaの予定でしたので、まずは成田空港へ京成スカイライナーで移動することになっていました。

自宅⇒池袋駅⇒日暮里駅⇒成田空港の予定でしたが、前日(最早、当日…)の睡眠時間2時間だったため、ボーッとしていたのか、逆方向の山手線に乗ってしまいました!(新大久保駅で気付いた…。)

慌てて反対側の電車に乗り込んだは良いものの、予約していたスカイライナーの時間にはどう頑張っても間に合わず…。

山手線の中でチケットの予約変更を行い、どうにかこうにか日暮里駅からスカイライナーに乗車することが出来ました!

スカイライナーは新幹線みたいな雰囲気で、とっても乗り心地が良かったです。
乗車してすぐに眠ってしまって、目覚めた時には成田空港に到着しておりました!(それ位快適でした!京成線に感謝!)

飛行機が大好きなのですが、実は今まで成田空港を利用したことはなく、LCCの利用も初めてでした。何となくピンクで可愛かったので、今回は『Peach』を利用することにしました。

前回の福岡遠征では、東京から福岡まで新幹線を利用したため、福岡空港を利用するのも初めてです。東京から福岡までの交通費を計算すると、新幹線よりLCCの飛行機の方がお得でした!

初めての成田空港(第1ターミナル)でしたが、案内表示が分かり易く、国内線の搭乗受付の場所まで迷わずに行くことが出来ました。

どうにかこうにかPeachのチェクインカウンターまで辿り着き、タッチパネルを操作して発券し、手荷物を預けに…。(レシートみたいな紙が出てきました。)

Peachのグランドスタッフの皆さんはとても親切で、搭乗時間が近付いている福岡行きのお客様を優先して対応してくださっていました。(感謝感謝!)

その後、無事に保安検査を受け、搭乗ゲートへ…。(座る所は沢山あって、ちょっとしたお土産や軽食なども食べられるようになっていました!)

間近で見る飛行機に興奮しながら写真撮影したりしているうちに、搭乗開始に…。
今回はバスで飛行機まで移動することになりました。
バスで飛行機の前まで移動し、タラップを昇り機内へ移動…。
飛行機に乗り込む直前、コックピットの中が見えたので、心の中でキャプテンとコーパイロットの方にご挨拶…。(機長は外国の方でした!CAさんは美人ばっかり!)

シートに着席してシートベルトを締めて、いよいよ離陸の時…。(ドキドキ…)

飛行機が動き出した瞬間に確信しました。このシップのキャプテンは操縦がめちゃくちゃ上手いと!(動き出しがスムーズで、滑走路までの飛行機の動かし方がとても丁寧だった。この機長には安心して命を預けられる!)

そして、いよいよ16Rからテイクオフ!(そして、撮影大会!)
撮影した映像でもお分かりのように、全く揺れも不安定さもなく、離陸⇒上昇⇒旋回⇒水平飛行。

実に滑らかでございました!飛行中も全く揺れることなく、まるで地上に居るかのように快適な空の旅でございました。
着陸ももちろん完璧!(やっぱり、操縦が上手だった!グレートキャプテン!)

飛行機から降りる際に、CAさんに「パーフェクトなフライトだった」とキャプテンにメッセージを伝えていただくようにお願いしておきました。(ありがとうございました!Peach最高‼︎)

《意図せずに聖地巡礼》
無事に福岡空港へと降り立ち、博多駅に移動しようとしている時に、ふとワタクシ気が付きました。ココって、『ユーリ!!! on ICE』の聖地じゃないの!?
何か見たことある!ここ、勇利くんが歩いてた所で、あっちはヴィクトルとマッカチンが居た所じゃん!(ヴィクトール!心の中で大興奮‼︎)
時間が無さ過ぎて写真撮影とかは出来ませんでしたが、聖地巡礼出来ました!(ありがとうございます!)

《いざ、脱獄ライブへ!》
興奮冷めやらぬ中、博多駅へと移動。そこからZepp Fukuokaの最寄り駅である唐人町駅へ移動。駅前でタクシーを拾って、ホテルまで移動。会場から徒歩10分位の所にあるホテルへ荷物を預けて、大急ぎで会場へ移動。(移動ばっかりだなぁ〜。この時点で13:50位でした!)
どうにかこうにか、ご挨拶させていただく予定のフォロワーさんにお会いすることが出来ました!(わぁい!)

この時、既に入場が始まっており、割とすぐに会場に入ることが出来ました。(整理番号が400番台だったから、めちゃめちゃ助かった!)
コインロッカーへ荷物を預けて会場入りを果たし、スタンディングライブの時の私の定位置に移動。(いつも前方の瀧田さん側のステージギリギリの辺りに陣取っています。)
この定位置は、初めてGRANRODEOのスタンディングライブに参加した時からあまり変わっていません。(アニメイトでカルラビのCDを買った方の中から抽選で新代田フィーバーでのライブに参加出来るというイベントに幸運にも当選したのです。ちなみに300人の限定ライブでした。)

会場入りした時点で開演まであと25分程でした。
「えっ?どうしよう…。もうすぐ始まっちゃうよ?えっ?私、大丈夫かな…。スタンディングライブって、どんな感じだったっけ…?あーもー、緊張する〜!」
なんてことを考えながら待機していて、ふと気が付きました。
「ハッ!!NARABUZZ受け取ってないじゃん!ハッ!!お二人にお手紙を書いてきたのに、プレゼントボックスに入れるの忘れてた〜!」
そこからはもうプチパニックです!「うーん、でももう会場入りしちゃったし、終演後でいっか〜」(切り替えだけは早い…。)

スマホで時間を確認しながら開演を心待ちにするワタクシ…。
そして、いよいよその時がやって来た! ライブスタート!!

ネタバレになってしまうため、詳しくお伝えするのは控えますが、ライブ最高でした〜!!

終演後、無事にプレゼントボックスにお手紙をINし、NARABUZZでグッズを受け取り、Zepp  Fukuoka を写真に収めて、一人ホテルへと歩き出すワタクシ…。(めちゃめちゃぼっち!!)

会場からホテルまでは歩いて10分位でしたので、一度ホテルに戻って荷物を置いてから『コメダ珈琲店』で夕食を食べました♪(量がハンパなく多くてびっくりしました!)
その後、ホテルへ戻ってその日は終了!
お疲れ様でございました〜。

《福岡滞在2日目》
翌日、少し早めにホテルをチェックアウトして、ツアーのコラボピックをゲットすべく、『Big Boss福岡店』へ向かいました。

お店に到着したのは10:40位だったと思いますが、店員さん曰く、昨日の売れ行きが好調で、10:00にお店を開店して、30分程で売り切れてしまったそうです。めちゃめちゃショックでした…。

優しい店員さんは特設コーナーに案内してくださって、お写真を撮っても良いですよ〜と言ってくださったので、遠慮なく撮影させていただきました!(ありがとうございます!このご恩はいつかギターを買ってお返しさせていただきます!←本当かなぁ〜?)

《あっという間の帰り道》
その後、帰りの飛行機の出発時刻まであまりお時間がなかったため、急いで福岡空港へ向かい、割とギリギリで搭乗時刻前にゲートまでたどり着くことが出来ました〜。(やったね!)

帰りの飛行機も『Peach』でしたが、こちらのキャプテンも飛行機の操縦が上手で、ナイスフライトで成田空港まで無事にたどり着くことが出来ました。
(『Peach』のみなさん、ありがとうございました!)

成田空港からはスカイライナーと在来線を乗り継いで、我が家へ無事に帰宅することが出来ました〜!

おかげさまで、とっても楽しい福岡遠征になりました!
大阪遠征もめちゃめちゃ楽しみです!

※最後までレポートを読んでくださって、ありがとうございました!

                                 夏梅花梨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?