見出し画像

【30代40代婚活】分担が当たり前?家事や生活の割り勘はダメ。平等を掲げる男を選んではいけない




家事育児折半、
共働きなら支出も折半、

そういう男には注意だよ。
こんにちは。夏目だよ。
今日もミドサーからの疲れない婚活について考察していくよ。

みんな、婚活中だったら、アプリはしてる?今してなくても、一度はしたことある?

今回はアプリプロフィールの作り方の記事引用から、
プロフィールから見抜く、結婚向き男性の見分け方!はじまるよ!
加えて、私たち女側のおススメ設定も紹介していくよ。



マッチングアプリのプロフィール


選択できる項目がたくさんあるのですが、
まず、自分が登録時にどれを選ぶか問題。
かつ、相手のプロフィールはここだけは確認!


結婚に対する意思



「すぐにでもしたい」はガッついてる印象があるので避けましょう。本心はどうであれ「良い人がいればしたい」と選択するのがベターです。

pairs(ペアーズ)でいいね!を貰うプロフィールの作り方! | Love3-恋活 婚活とマッチングアプリの情報メディア (net-renai.net)


「良い人がいればしたい」?
なにかっこつけてんの??

これですが、迷いなく、「すぐにでもしたい」っていう相手がいいです。
で、もちろん自分も「すぐにでもしたい」でおけ。

ガッついてる?なんでいかんの?
だいじなことなのに、なにぼやかしてんの?

うわ!この人超絶理想!彼氏になってくれないかな!あわよくば結婚したい!来週でもいい!
って思える人と出会った場合、
相手が「良い人がいればしたい」とか言ってたら、はぁ?ってなりません?

全員、30すぎたら、すぐにでもしたい一択。
これは、時間がないからっていう理由ではないよ。
無駄な探り合いや、労力は減らせるでしょ。
良く思われようとするの、やめよう。







家事・育児


昔と違って、家事や育児が女性がするものという風習は消えつつあります。やはり女性も家事や育児は手伝ってほしいと考える人が多いです。なので「家事・育児」の項目では「できれば参加したい」か「積極的に参加したい」を選択したほうが、良い印象を与えられます。

pairs(ペアーズ)でいいね!を貰うプロフィールの作り方! | Love3-恋活 婚活とマッチングアプリの情報メディア (net-renai.net)


これは、「積極的に参加したい」一択だ。男女ともに。

ちなみに、「できれば参加したい」を選んでる男は避けた方がいい。
なるべく相手に任せたい、と同義語であるから。


家事も育児も二人の生活だから、二人ですることが当たり前なの。
その場その場で、できるほうが対応していく。よって、できれば参加したい、は当然の姿勢。

ちなみにはじめから「相手に任せたい」を選んでいる人は論外。お母さんに一生世話されてろ!


出会うまでの希望


マッチングしてからどのくらいで会いたいか、ということです。やはり男としてはせっかくマッチングした以上は、会って顔を見たい気持ちに駆られます。しかし、女性からしたらネットでの出会いに不安を感じてる人も少なくありません。会うのを急かすのはNGです。「マッチング後にまずは会いたい」という選択項目がありますが、ガツガツしすぎな印象にとられる可能性もあるので、避けたほうが無難でしょう「気が合えば会いたい」か「きちんとメッセージ交換を重ねてから会いたい」を選んだほうが女性としては安心するでしょう。

pairs(ペアーズ)でいいね!を貰うプロフィールの作り方! | Love3-恋活 婚活とマッチングアプリの情報メディア (net-renai.net)


安心、しねーーーーよ!!
本気度が低いんだなって思うだけ。


まずは会わんと何もわからないし、
メッセージを重ねても、仲良くなれるわけではない。
よってここも、「すぐにでも会いたい」でOK。

むしろ、メッセージのやり取りなんてほぼ不要だ。
まず、会え!!!!会ってから仲良くなればよろし。


初回デート費用


これだけは、男女で選ぶ項目は違うのでちょっと詳しく見ていくよ!


【男性の場合】

こんなのも入力するのかよ!と最初見たときは思いました(笑)男からしたら「割り勘だろ!」と思うかもしれませんが、まぁやはり女性からしたら、できれば男性に出してもらいたいというのが本音でしょう。なので「男性が多めに支払う」を選択しておくのが無難です。

pairs(ペアーズ)でいいね!を貰うプロフィールの作り方! | Love3-恋活 婚活とマッチングアプリの情報メディア (net-renai.net)


ごめん!「できれば男性に出してもらいたい、が本音でしょう。」じゃない!
そこは男性が出せ!!
なぜならそれだけで印象が良くなるからだ!
ハイハイ、どーせ金かよ!じゃないよ!
大切なお金を、初めて会う私に払ってくれたってだけで嬉しいから、
かっこつけてくれたんだなって、好感度爆上がりなわけ。

お金ない男子がいるだろう。
お金ある男子もいるだろう。
全員、「お金目当ての女は正直勘弁してほしいでやんす」が本音でしょ?
わかってる。
超絶わかってる。

ただね、初回奢らされたからって、
相手の女がお金目当てかどうかは、わからないんだよ。


むしろそれは、二回目以降で見極めていけ。だいじなことだから。
二回目に繋がるかどうかは、一回目による。

目的は二回目に繋げること。
また会うことで、トークの練習もさせてもらえるし、
生身の女に慣れることができる。そうこうしてる間に、どんどん経験値は上がってく。いいことしかない!
お金払った方は、いつも恩恵が受けられるんだよ。


奢られ慣れてる女もいるよ。私みたいに。
だからこそ、初回は当たり前に払ってけ。
今まで出会った男は全員奢ってくれたので、そうじゃない男は悪目立ちするから!
払っといてマイナスなことは何一つない。それに気づいてくれ。
お金が減って損した~って捉え方しかできない男は心が貧しいので、もう婚活するな。
お金を払って得られるものに、目を向けてほしい。
そういう癖をつけると、これからの人生、いいことが起こりがちだから。


写真と全然違った、
全く盛り上がらなかった、
そんな場合も、一律に払え。

相手によって態度を変えるな。
そこがモテない原因だ。


【女性の場合】

「男性が全て払う」を選択している女性は、「地雷女」である可能性が高いです。

なぜならデート代は男性が全部払うもの、奢ってくれるのが当たり前と考えている女性であることは、ほぼ間違いないからです。


女性はこの項目をどう設定すれば男性に好印象を持たれるのでしょうか?
男性からの印象が良いのは「割り勘」、「相手と相談して決める」でしょう。「初回デート費用」の項目は、実は謙虚さが重要です。

ペアーズで初回デート費用「男性が全て払う」は地雷女確定? (carenonline.com)


爆笑!!!!
男性が全て払うを選択している女は、
奢ってもらえるのが当たり前と思っている地雷女です。ですって!!!


こんな説があふれてるから、
女は「割り勘」選んどけば、間違いはないです。

ただし、割り勘を選んだからには勿論だけど自分も支払う気持ちで行くこと。
一応割り勘にしといたけど、奢れよな!!って思うくらいなら、
はじめから全奢りを選んどきましょう。


初回からお金を払ってくれる女性だと、男性は安心するのよ。
最近は頂き女子やパパ活なんてのもよく聞くから、
金銭感覚がバグった女が来るんじゃないかって、
彼らは内心、ぷるぷる震えている。
そこで、不安を取り除いてあげる。これが王道。


私は、人に奢り癖のある男性が大好き!なので、迷いなく全奢りを選んでた。
奢ってもらったからって寄生する気は全然なくて、ただそういう人が好きなだけ。私を地雷女だと敬遠する人とは、マッチングしないでいいやと思ってた。
ただしこれは7年前の当時32歳。


出会いにアプリを使うのは、昔よりかなり一般的になった。第三者によるプロフィール添削なんて今やたくさんあるし、マチアププロフィール専用の写真撮影まである。要するに、みんなレベルが高い。断然作りこんでるのよ。

だからこそ、他の女性と比較されやすいので、ここは割り勘を選択することをお勧めする。

なぜなら、35過ぎた女の「男性がすべて払う」はね、迫力があるから。
相手をびびらせてはいけない。


まとめ

35以上になったら基本は割り勘を選んどく!
ただし、上級者は「男性が全部払う」でもよい。

あとから「払わされた!」と怒るくらいなら、
初めから「男性が全部払う」を選んどこ!


ちなみに、「男性が多めに払う」とか、
「相談して決める」はおすすめしない。


なぜならこれはどちらも、お会計どうします?っていう会話が必要だから。
多めに払うの「多め」って、6:4?7:3?
どれくらいのラインかは人による。
相談して決めるって何?
初対面の人と払い方の相談なんか、したい人いる?



ちなみに具体的な作戦は全部ここに書いたからね!


モラハラ系地雷男の見分け方


男女は平等であるべき。
出世の機会も均等であるべき。
家事ももちろん二人でやるし、
お互い仕事するのなんか当たり前。


これって一見今風の考え方かもしれないけど、
ちょっと気を付けてほしい。
産むイベントが発生した場合、どうする?

産むこと自体は身体の仕組み的に女にしかできないので、
産む以前の、妊活、宿った際の体調不良、ホルモンバランスの乱れ、
産んだ後の身体の回復、全て引き受けるのは女です。


体調も、メンタルも、妊娠前は自分で律してコントロールできたことが多いかもしれないけど、

子を宿し産み育てるというプロセスにおいて、今までの人生でうまくいってきたような、頑張りで何とかコントロールできることなんて、本当にないの。

そこで、「いや、お互い平等に」とかいう男はダメだ。
「それを見越して結婚前に多めに貯金しとくべき」も同じ。
そういう問題ではないからだ。

そこまで割り勘を持ち込むなら、
もう結婚するな。


至らなさや思うようにいかないことを、
分かち合う気持ちはあるか。


正しさとか、平等よりも、
助け合って互いに笑顔で過ごせることを、優先しあえるといいね。




ちなみに同じように男性にも男性で、
責任やプレッシャーがある。
それは私たち女も、想像しような。


本物の地雷男&地雷女とは、
相手に対する想像力を持てないことを言う。





一番に外していい条件と、絶対に譲ってはいけない条件


初回のデートで確認すべきなのは、
家事ができるか?
じゃなくて、
思いやりがある人か?一択です。


引っ張っていってくれる人がいい、も、下げていい。
最初はいいけど、結婚生活、子育て全てにおいて、自分のペース最優先だったら困るよね。


数字で人を判断するのも、判断されるのも、うれしい人なんかいないはず。
相手の表面だけじゃなくて、本質を感じられる人になろう。


思いやりがあるかどうかって、質問で聞き出せないじゃないですか。
家事しますか?は聞けても。
あ、家事分担どうしたいですか?とかも、全く意味のない質問なのでしないでいい。

思いやりとかあるほうですか?なんて本人に確認しようがないから、
会うしかない。会って、なんとなくわかっていくしかないの。
だから、会う回数を増やしていこう。

なのに、「初回奢ってくれなかったからもう次回はない」とか、
「多めに払わされて嫌だったからブロック」とか、
そういうことで、相手を判断しないでほしい。


してくれたこと、してくれなかったこと、条件じゃなくて、
人と知り合うことを、前向きに捉えていこうね。



もっと具体的に教えて!ちなみにまだ相手もいないよ!
な人は、こちらをどうぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?