見出し画像

【この春始める習い事】自分の選択を正しいと思える私になる

加護ちゃんが結婚して、子供産んで、離婚して、
また結婚してる間、
私はずっと一人だったよ。



こんにちは。夏目だよ。


芸能人の結婚から妊娠って、早くない?

妊娠??
こないだ結婚したばかりなのに?!
デキ婚か?!!そうに違いない!!!調べたろ!!!

違う(むしろ入籍から数年あいてた)

ずーん


っていうことをね、いつもしてたよ。私は。



今日は、自分の人生を幸せに導く力について考察していくよ。
巷にあふれる、彼を離さない魅力ある女になる方法とか、
今回も一切無視でいく!ついてきて!

人生を作る、決断力とは



決断とは、
自分で決めて、そうするということ。

決断ねぇ。仰々しい。と思った?



そうだよね!

決断っていうとちょっとびびるけど、
決めてることは、意外と多い。
お茶、飲むとか。
トイレ行こ、とか。
お昼これにするか、とか。


あなたもそうじゃない?
このブログ、自分で開いて読んでくれてる。
読もうと決めたから。

決めるって、無意識の中に潜んでるから、あんまり自覚がない人がほどんどだ。
でも、無理やり読まされてる人はいないよね。この文章を。
やろうとか、意外と、小さなことは決めているのである。みんな。

大きなことはどう?
この先の未来どうしたいとか、
どんなふうに生きていきたいとか。
どんな人生にしたいか、考えてる?みんな。


私は苦手だったよ。
どんな人生にしたいかなんて、状況によるじゃん?
そのときそのときで、幸せに生きていきたいだけ。
わたしもそこそこはこれからも頑張るだろうし、

まあ、
平和に、
生きていければ。

ってね、わかる?この、出てこなさ。
低いテンションから、めんどくさ…が伝わりますね!
ほんと、低体温症か?

どんな人生にしたいかなんて、
想像するほど元気でもないんよ。

大体、なんか将来どうしたいとか、こうしたいとか、
ちょっとだるいじゃないか。想像することすら。
新卒くらいまでじゃない?
未来がキラキラしてるの。


どんな世界で生きていきたいかなんて、
平和で温かい世界がいいに決まってる。でも、

今日も私の知らないところで事故や事件は起こってて、戦争は終わらないし、
週刊誌は芸能人の不倫記事、
中身のないニュースをただ眺めて、物価は少しずつ値上がりするのにお給料は変わらない、
真綿で首を絞められるような毎日。

無力だ。
社会に対して、何もできることはない。
たまに募金するくらい。


目の前の仕事に心をこめることが、
いつか誰かを幸せにすると信じてる。
そうでなきゃ、やっていけない。



小さなことは自分で決められるけど、
社会とか、流れとか、世の中とか、なにか大きな力には、抗えないと思ってた。

でも、逆だったの。




未来を考える筋力をつける




仕事?したくてしてるわけじゃない。あわよくば休みたいけど、
仕事しなきゃ、生きていけないから。

仕事しないなんて、選べないと思ってた。



でも、すごい人起業家さんたちは、
全ては自分で選んでいる、
自分の人生は自分で作れるという。


自分次第?知ってます。
今の自分なのは、自分のせいってことでしょ。
うん、頑張れば、結果が出るってことね。
自己責任論ね。

でも、
人間って、頑張れるときばかりじゃないよね?

そもそも普通に頑張るのに疲れてたのに、
今こんな状況なのは、自己責任だって?

涙目だよ。




んんんおおおお!!!できる!!!
やるぞ!!!!!!
的な高揚感ではなくて、
平時の時こそじんわりと包み込むような、安心感がほしかったのに。

まだ、自己責任?もう聞きたくない。



これね、裏を返すと、「自分で人生を作っていける力が、
全員にあるよ!」ってことだったのだが、
私はね、ずっと長いことそれに気づけなかったの。


だって、仕方ないと思ってたから。

しょうがない。
世の中って、こうだから。
今の自分の現状も、
お金がないのも。
バカだから。


無力感は私をいつの間にかむしばんでいた。


いい?
仕方なくなんか、ないんだ。
目を覚ませ。



無力だと思わせられてるのよ。私たち。
自分で人生を作るなんか、お金や才能があってドバイなんかに住んでる、
一部の人だけができると思ってるの。みんな。




もう、一人でも、
自分で自分を幸せにできるように、ならへん?
経済力をつけるという意に留まらない。
だいじなのは、自分は大丈夫だという精神力。


《いやいやいや、そんな強い女になる必要あるぅ?
一人で何でもできたら、かわいくないと思われるんじゃ?》



って思ってたけど、
自分を自分で立て直せない女は、
パートナーが弱ったとき、どうする。

身に着けておきたい強さとは、他人に勝利するために戦う剣みたいなものではなくて、
盾なの。

自分を守れる強さをもってないと、
だいじにしてくれる人が、わからない。


私にこうして、未来について考える筋力と強さが付いたのは、
講座のおかげかもしれない。


苦手分野であるお金の学びを始めてみた


今でこそ、資産形成の概念は広まってきてるけど、
一昔前なんか、

・必要以上に持たず、慎ましく暮らすことこそ正しい
・お金は人を狂わせる
・カネカネいうのは心が汚い

こんな常識が当たり前だった。


でも、この資本主義社会ではお金が必要だし、
お金が欲しいって思っちゃいけないって、そもそもなんなの?


・新しい服が欲しい
・大きい家が欲しい
・車が欲しい

って思っちゃいけないなんて聞いたことないのに、
お金だけは欲しがるな、前面に出すのははしたない、って。
おかしくない?


実は昨年、株をね、学んだわけです。
生々しくて敬遠してたゾーン。
だって、実戦なんですよ。株って。

好きなことしてたら奇跡が舞い込むよ♪
っていうふわっとしたものじゃなくて、

・まず資金を用意
・証券口座に移す
・そこから株をね、選ぶ
・買うの。実際に。

この一つ一つのムーブに抵抗感出てきまくり。
お金を動かすだけでも、なんとなく怖い。






そういう自分の中に抵抗のある、生々しいものと対峙するとその中に、
変われるきっかけがあったりする。

私の場合、それは株でした。



ハナミラってどうなの?体験者の声




株を学んだっていうと、
成果出てるの?実際に稼げるの?
がね、一番気になるところじゃない?

株スクールだから、利益を出すことが第一だと思うじゃん。


株コミュニティに、当初の私の持っていたイメージ↓


ギラギラしたパーティホール
受賞者「1000万プレイヤーになれました!!!感動です!!!
次はッ!!億!!!!!目指します!!!!」号泣(なぜか大音量。くす玉割れてテープやキラキラが飛び交う)
みんな「絶対いけるよ!!!おめでとう」なぜか泣いてる人も
すごい人「あらあなた、まだ100万円も取れてないの?」大きいダイヤ指輪ギラギラ~
派手な人「今年は地中海クルーズ船貸し切りでパーティよ、参加資格は利益500万」
歯が不自然に白すぎる人「早くこっちの世界においでよ~」
優待生活桐谷さんみたいな人「寝てても稼げるよ」
みんな「ガンバリマス!!!今回は全資産ぶっこんでみました!」

本気でこんな世界だと思ってた


どう?こわくない???




もちろん、成果を出せるってとても素晴らしいことよな。うん。
成果。結果。早く。最速で。
それこそ一番だいじ。

っていう世界にもう、
疲れてきてるんじゃない?


不健全な推しって、歌舞伎町のホストクラブみたいにギラギラで、
偏ってて病的だけど、

自分だけが儲かってやろうとか、
〇〇さんには負けたくない!!とかじゃないんだよ、ハナミラって。

わたしが習ったのは、この本の著者でもある、松下りせさんのハナミラ!

なんか、すごく、かわいいじゃん?
こんなんで、株のことわかるの?
大体さ、株って、大損したとかも聞くし、怖いし。
日経平均が上がってるとかいうけど、私には全然関係ないと思ってた。
興味はあるけど、難しそう。
初心者だし。
利率とかですら、よくわからないし。
金融系の知識ゼロだし。日経新聞とかとってないし。


そう思ってる貴女!わたしもそうだったよ!がし!!(握手)


確かに、資産は増えた。一年で講座代回収できた。
それ以上に、株を理解したことによって、不動産とか、仮想通貨とかだって、やってみるの全然アリだよね、って気持ちになってる。
自分の可能性が広がった感。
今までは全く自分と関係のない、遠い世界の話だと思ってたのに。




私が出した利益は、はじめは200円だった!超絶嬉しかった。
お金って、置き場所変えるだけで、ほんとに増えるんだなぁって。

トレーダーみたいにずっと画面に張り付いてないと…っていうイメージがあったけど、それは数ある方法の一つだと知った。



利益に直結する手法も教えてもらえるけど、
ノウハウ以上に、私が最も素敵だと感じるのは、

・売買を通じて自分を振りかえり、アウトプットできる環境
・小さなことでも見逃さず褒めて認めてくれる講師たち
・無作為に集まってるはずの同期も、なぜかめちゃくちゃいい人



わかる?
株の講座だけど、もう、成果を出せたら成功、という考え方から降りてほしいの。



ハナミラは、体感で8割の人がオタクです。
それぞれが職人レベルで自分の畑を耕している。農場物語。
無理なく続けてる人ばかりだし、
誰にでも忙しい時期はあるから、一時的に売買をお休みしても全然普通。
みんな、地に足がついてる。






でもさーぶっちゃけ、一儲けしたいじゃん




正直言うと、私も初めは、

「何買ったら上がります?
上がる株教えてください!!!お金払ったんだから!!!」

って思ったこと、あった。


でもそれって、その時はいいけど、
同じ株がずっと上がり続ける訳じゃないし、
下がった時に精神力が持たないの。自分で選んでないから。

それより、自分でこれは!と思う銘柄を見つける力を付けた方が、
一生使える。

そもそも株ってね、
自分でできるようにならないと、単なるギャンブルなの。

タイミングを見て買う

タイミングを見て売る

振り返る

反省点は次に生かす

この繰り返しで、自分で決めるという決断力がつく。
よって、どんどん精度がよくなって利益を出しやすくなる。


更に、
自分を責めがちだったり、
自分を褒めるのが苦手だったりする方には、
利益だけじゃない部分、自分の成長とか、反省とか、振り返りを受け止めてくれる土壌がハナミラにはある。
→結果的に売買が上達する人が多い。



人生には様々な場面がありますよね。


・フルタイムで働き続けられる時期もあれば
・体調を崩して休職する
・身内の介護
・産前産後で思うように動けない




などなど。
そんなときにもお金を生み出せる手段があるといいし、
一度学んでおけば一生使える。
自転車だってそうじゃん?
一度覚えてしまえば、乗り方忘れたりしないじゃん。


更に、精神という土台を整えておくと、
もうどうしたって、
お金を引き寄せてしまう体質になってしまうんだ。



それを、時間のあるうちに育てておくのがおススメよ。
ちなみにわたしの参加してるハナミラ(今は卒業生コミュニティにいるよ)
投資女子祭りで、無料セミナーやるってよ。


↓無料セミナーはここから↓

初めてどころか、なんか怖いって思ってる人も、この3日間セミナーに参加しただけで、かなり考え方が変わるはず!



更にお得な方法

ちなみに、紹介で入った人のみ、
・上の特典にプラスして新NISA講座の動画もらえるよ。
・かつ、私の名前を書いてくれたら、私からもプレゼントを。


この、こちら19800円のこの記事を無料であげちゃう!
愛も、お金も、自分で作りだせるってわかってほしいから。
もしくは、もうご購入くださった方や、直接話したいって方は、60分無料セッションに変更可能です。




紹介キャンペーン気になる!
もし入ったらハナミラからの特典も、夏目からも、両方もらう!って方は、

こちらの私のLINEに登録してね!(今作った!)
女子株 とだけ書いて送信!詳細が自動返信されるよ。




世の中の値上げラッシュ、仕方ない。
こんな歳だし、今更仕方ない。
しょうがない。


そんなことないよ。

人生って、楽しいことがいっぱいだよ。
これから、まだまだつくっていけるんだよ。



勇気を出して一つの扉を開くと、次の扉があくから。
私も全くの初心者だったのに、仮想通貨や米株、不動産なんかの扉も開いたよ。
もしかしたら資産形成以外の扉があく人も、いると思う。

で、ちょっと開けてチラッと見て、
違うなと思ったら、スッと閉めればよい。



得られること

・自分でもできるんだっていうちょっとした自信
・お金を扱うことへの抵抗がなくなる
・自分の選択を正しいとする決断力
・お金の話を気軽にできる友達
・上に加え、現金も得られるって最高の世界
・その現金でまた別の何かに課金→経験が増える
・自分の世界が広がる



自分の選択を信じやすくする


心の学びが好きな人って、
なりたい自分になりたいからとか、
人生をもっと良くしたいという、前向きな女性が多い。
引き寄せも、脳科学も、設定変更も。


何を学んでも、
「自分なんかどうせ、たいしたことないし」って思ってしまうのは、
つらいよね。
そこは、そろそろ越えていかない?


私たちは、
この先きっと大丈夫、
今までだってもちろん、これでよかった、と思いたい。


彼がいるから。
夫がいるから。
資格があるから。
お金持ちだから、とか。


そういう外部の要因でそう思うのではなくて、
なんにも持ってない、
あるいはなくしたとしても、
自分なら大丈夫だって思いたいし、
本当は誰よりも信じていたいよね。


今までの自分がしてみなかったことって、どう?
なんかあやしいとか、難しそうとか、
大変そうとか、そういうイメージを持っているもの。

それ、本当にそうかな?


…今まではそう思ってたけど、今の自分なら、やれるかも?
って思ってもいいじゃないか。春だから。




今の自分が敬遠してる世界が、
もしかしたら、大きなきっかけになる人も少なくないんじゃないかな。



自分に必要なものとは必ず出会うことになっているから、
この春、新しいものに飛び込んでみてね。



まず、自分が気になっているものに、
触ってみよう。なんでもいいから。
抵抗が大きい世界にも、はじめは軽い気持ちで、一旦体験してみるのがおすすめ。
もしかしたら新しい扉が開くかもよ。




以上!解散!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?