見出し画像

1/25(土)若武者 第104陣

本日は、若武者に行ってきました!
今回は、 ザ・マミィ、ひつじねいり、ストレッチーズの3組の卒業会でした👏👏👏👏👏

…とはいえ、残留しなければエンディング出れずにそのままおさらば…

果たして…

MCは、ドドんのスケジュールNGのため、
若武者中退したで有名な、ウエストランド!

ネタは、トップバッターのジョウダンアオナナテンパイから、めちゃくちゃウケていました。

【ネタ一覧】
・ジョウダンアオナナテンパイ…獣医になりたい
・竹内ズ…徳川埋蔵金発掘ゲーム
・ウキョウ…滝沢歌舞伎のチケット
・大仰天…干支
・キラキラ関係・ワタリ119…高速フリップ
・銀兵衛…パン屋
・青色1号…お前口堅い?

------------------------------------------------

・ナイチンゲールダンス…ピアス開けたい
・ストレッチーズ…スマホの顔認証
・ザ・マミィ…日本語の順番
・ひつじねいり…クラウドファンディング
・ポンループ…コンビニのクレーマー
・フランスピアノ…健康診断の結果
・令和ロマン…出会いの仮想ストーリー

企画:若武者卒業組 VS 若武者新生組 全面バトル!!

抽選BOXに、頑張れば出来ることが書かれているので、相手チームで出来なさそうな人を指名して、できなかったら正解(1ポイント)、できたら不正解

先攻:卒業組…パプリカを踊れないのは?(新生組がやる)
指名受けた人:冨山さん(ジョウダンアオナナテンパイ)、ワタリ119さん(キラキラ関係)、サノライブさん(ウキョウ)

ワタリさんが、完璧に踊れたため、不正解!

後攻:新生組…身体が硬くてつま先触れないのは?

指名受けた人:酒井さん(ザ・マミィ)
余裕でついたため、不正解
ちなみに、この際候補に上がった、ストレッチーズの2人、ひつじねいり細田さんはつかなかったので、そっちを選んでおけば正解だったとか…w

先攻:卒業組…1分以内に自分のいい所を10個言えない人は?

指名受けた人:小松さん(銀兵衛)
途中で手詰まりして、単独の宣伝になったため、正解

後攻:ケツバット我慢出来ない奴は?
指名受けた人:松村さん(ひつじねいり)

全然リアクションせずクリアしたため、不正解

さて、多分あともう一周くらいする予定があった気がしますが、
パプリカの時と、身体の硬さの時、ケツバットの時にそれぞれ中川さん(フランスピアノ)にもやらせたため、ここでゲーム終了しましたw

ちなみに…
最後は、中川さんが、パプリカ踊って、ケツバットされて、身体が柔らかくなり、つま先につかなかった手がつきましたw

ケツバットは、サノライブさん(ウキョウ)がやり、めちゃくちゃいい音が出ました(松村、中川共に)

卒業会の結果!!

1位 ザ・マミィ 87pt
2位 フランスピアノ 85pt
3位 令和ロマン 73pt
4位 大仰天 71pt
5位 ストレッチーズ 70pt
6位 ナイチンゲールダンス 66pt
7位 ひつじねいり 64pt

ザ・マミィは、今回含めて2回目の優勝とのこと。最後に有終の美はさすがですね!
卯月の頃は、5連覇したこともありました!
(…と木場さんが付け加えてました。)

大仰天は来月も出演しますよ!!


ストレッチーズは、1年目の最後にいぶきで優勝をして、2年目の最初から若武者に出ているとのこと。
今6年目?なので、5年間くらい出ていたことになるそうです。
思い出は、2年前のクリスマスイブの若武者でコントをやってめちゃくちゃ滑って、8票しか入らなかったことだとか…
(あの年、ストレッチーズは1年間残留し続けて、最後照明とか色々使って滑って落ちたんだよな…めちゃくちゃ覚えてるw)


ひつじねいりは、松村さんは半年くらいしか出てないのにと…w
思い出も何も無いらしいw
細田さんは、前のコンビの時から出てたので、数年出ていたとのこと。


今回は、全員残留で卒業出来ました!
来月は、さすらいラビー、マカロン、モンローズかな?
ここも残留できれば今期の卒業は全員残留でのフィニッシュですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?