見出し画像

KIZ THE FUNK VIDEO’18

ライブレポを頻回にnoteに書くことは無理そうだったので、早々に軌道変更・・・

このライブ良かったな!書きたいな!って思ったライブに焦点を充てて書くことにします!

1回目は、2/14~2/15に行われたキズマシーンのベストネタライブ

「KIZ THE FUNK VIDEO 18」についてです!!

《1日目》

OPは2日間ともキズマシーン2人で!

1日目は、前説でやっている似ている芸能人についてのお話

それぞれ、似てますねって言われた、一番良かったものと一番悪かったものを発表

SAMIDAREさん⇒上:綾野剛 下:丁寧に使われた石鹸

カミノさん⇒上:松坂桃李 下:靴ベラ

カミノさんの松坂桃李って言った時の半分の驚きと半分の笑いの感じの客席は忘れられないw

これは、ある番組の前説でよくやっているつかみだとかw

昨年は、初めて前説にも呼んでもらえたとのことです。





↑個人的に一番良く撮れた写真です。

1日目ネタラインナップ

・イタリアン食べに来ちゃった・・・ゴールドライブで初めて優勝できた時のネタ!

・仕事と私・・・SAMIDARE作のネタ。ドラゴンボールの17巻がこのネタのキーワード。ドラゴンボールを知ってなくても十分笑えるネタなので、ご安心をw

・dance in the night・・・カミノさんが夜の公園でダンスをする設定のネタ。正直14本の一つに入っているなんて思ってもなかったですが・・w

・演劇・・・カミノさんが冒頭でセリフを飛ばしたので、そもそもYouTubeに上げるのかすら不安なネタwモノマネのネタは14本のうちこれだけなので、是非あげていただきたいが・・・

・券売機・・・SAMIDARE作のネタ。賞レースやラフターナイトでもかけたネタだとのこと。かなり面白くて私も大好きなネタ!72時間ライブの時の一番くじの特典で、台本を3本いただいたのですが、その中の1本に入ってます。

・社長の息子・・・昨年下半期の3か月くらい結構やっていたネタですかね。

・SA・MA・RU TOKYO COLOR・・・通称「パリピ」と言われてるネタで、単独ライブで初めてやったネタ!

【ゲスト】

・ランジャタイ・・・サッカー

・岡田桜井・・・後悔の多い人生

・Gパンパンダ・・・お花

・アントワネット・・・居酒屋(コント)

・魔人無骨・・・ナンパ

・トンツカタン・・・取り調べ専門店

・三福エンターテイメント・・・どんな三福

(敬称略)


カミノさんが冒頭でせりふを飛ばした演劇の話。SAMIDAREさんも、カミノさんがあまり飛ばすことがないので、自分が飛ばしたと思ってフォローが遅れてしまったとのこと。

エンディングでゲストを呼び込んだら、森本さんしか出てこなかった画w

【ここから、魔人無骨けむりさんの持ってきたお風呂の椅子を使ってのギャグ大会w】

※リバティの袖にあったもの

色々とお察しくださいw

この日はバレンタインデー!ということで、コインロッカーにチョコを入れてそのまま忘れて会場へ・・・というのは嘘で

コインロッカーに預けたまでは本当ですが、そのあとちゃんと持ってきましたよw

キズマシーン、Gパンパンダ、アントワネット、あとは友達!

結構ちゃんとあげれたことがうれしかったですねw!!


《2日目》

2日目のOPでは、OP映像の話。

めちゃめちゃすごいOP映像とゲスト紹介の映像だったんですが、

制作してくれたのは、オッパショ石の広田さんとのこと。

アイデアはカミノさんとのことで、SAMIDAREさんが「どうやってこの映像の発想が思いついたの?」と。

カミノさんの回答は「喫茶店で思いついた」とのこと。

思考の前段階の問題じゃんwということで、この話は終了w

この日は、キズマシーンが初見の方もいらしたので、話は変わって自己紹介。

SAMIDAREさん:おじさんに絡まれやすい

カミノさん:エクセルシオールに行けば会える人(さすがにどこのエクセルシオールかは伏せます)

カミノさんは、エピソードになるSAMIDAREさんが羨ましいとのこと。

2日目ネタラインナップ

・唐揚げ棒・・・このネタはキングオブコントの2回戦を突破したネタ!2分くらいがベストのネタらしいです。(言っていることは何となくわかる)

・カップ麺とお惣菜・・・このネタは、ほんとに芸人にありそうなネタだなと思ってみていましたが、カミノさんの実際の買い物を描いたネタだとのこと。

・キス・・・キスの相手は・・・!?夢を正夢にしようとする生徒役のさみちゃんが可愛いです!
芸人さんからはBLコントと言われているようです。

・婚活パーティー・・・SAMIDAREさんが今まであまりやったことのないキャラに挑戦したというコント。婚活パーティーなんて、今の時代だからこそのネタですね。

・夫婦~愛があって~・・・この日はSAMIDAREさんのミスwけん玉を素で家に忘れてくるというw映像に残るのにそのまま流すのであればひもが抜けたりするので、ちょっと見てみてくださいw ちなみに、キスのネタ前くらいに気づいて、スタッフさんに購入しに行ってもらったそうですw

・一目惚れ・・・上の夫婦の出会いを描いたネタ。例の72時間ライブの特典の「ネタリクエストできる権」というものでお客様からこの2人のネタをリクエストされたため作ったとのこと。この2人のネタはいつもほっこりするので私も好きなネタの種類です。

ちなみに、下の映像がちょうど中間の話で、付き合っているカップルの部分。気になった方は是非!

https://www.youtube.com/watch?v=sZrd6n8QjVI&t=17s

・妹の彼氏・・・やっぱりこれを最後に持ってきたかと思った。このネタはKOCの準々決勝でやったネタ!結果は敗退でしたが、このネタは昨年のネタの中で一番面白いネタだと思っていますね!ぜひいろんな人に見てほしいネタ!

【ゲスト】

・マカロン・・・看病(会社の同僚編)

・ネギゴリラ・・・闇のブローカー

・かが屋・・・バカップル

・キュウ・・・ルパン三世

・ねじ・・・思い出のオルゴール

・オズワルド・・・結婚式の漫才

(敬称略)

ネギゴリラは初めて見たけど、めちゃめちゃ面白かった♪

今度K-PROのいぶきに出るとのことで、早々に抜けて若武者で切磋琢磨する姿が目に浮かびます!


さぁ、2日目はSAMIDAREさんのミスw

キスのネタの前後で、「けん玉」を忘れたことに気づいたとのことで、その時の顔をマネするカミノさん。

スタッフさんに買ってきてもらったとのことです。


EDでは、昨日見学に来てたネギゴリラの酒井さんが、袖からお風呂の椅子を・・・


とりあえず、酒井さんのチョイスで、やってほしい人を決めることにということで、告知へ・・・

↑キュウさん セーフ!!

↑マカロンさん セーフ!!

↑オズワルド 伊藤さん アウト!

↑まぁまぁ、滑るw

ここで、椅子風呂は、伊藤さんが選択権を持つことに。

↑かが屋 賀屋さん アウト!

↑椅子は見えていませんが、大爆笑! さすがです!

そして、賀屋さんが選択権を。

↑ねじ 瀬下さんアウト!

まぁまぁでしたねwたしかw

そして、選択権は瀬下さんへ

↑ネギゴリラ 酒井さん

やるフリをみんなでかましたのに、瀬下さんが渡さず、反対側にいたのに、佐々木さんが「渡してやれよ!」っていう始末w

で、とりあえず、自分で持ってきたからやれよとw

↑オズワルドの伊藤さん リベンジ!

こっちはちゃんとウケました!

そして、最後にキズマシーンへ

最初、カミノさんに振られ、「昨日一つやってるからなと・・・」

そしたら、SAMIDAREさんが「じゃあ、一緒にやる?」とがっつり打ち合わせ

↑の結果w

何となくお察しくださいw

まぁ、モノボケはなんとも言えませんが、コントはすこぶる面白いので、

YouTubeに上がった際は是非ごらんください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?