見出し画像

6/4 三者三様

このライブは、「#ハナコ」「#空気階段」「#かが屋」の3組のライブ

OP

かが屋の加賀さんは、ハナコ秋山さん、空気階段水川さんと岡山県出身という共通点があり、この3組でライブやるのが夢だったとのこと。

今回の会場だった草月ホールでは、「#バカリズム」さんなど早々たるメンバーの単独の手伝いをしていたらしく、ここの舞台に出るのが夢だったとのこと。で感激してましたw

秋山さんが「かが屋」「空気階段」の2組はKOC有力候補だから集まったんじゃないかという話に(若干上から目線感w)

最終的には、このライブがKOCチャンピオン3組でやるライブにしたいという話になりました。

最後に、かが屋の単独Tシャツの話に・・・

あのTシャツは詐欺だとw

あと、加賀さんはこの日昨年のKOCの時に着たTシャツを着てきたとのこと。

∟Tシャツには番号書いてるからどれかわかるらしいw

【ネタ】

〇空気階段・・・未来の自分

〇かが屋・・・市役所

〇ハナコ・・・15年ぶりに会うおじさん


《トークコーナー》

テーマ:あの設定もらえるなら欲しい・・・

それぞれ(個人)3本設定に嫉妬したコントを発表

水川

〇爆チュー問題シリーズ(爆笑問題)

〇お見舞い(世界一位)(ダウンタウンのごっつええ感じ)

〇敬虔な経験(かもめんたる)

お見舞いのコントを見て、大学を辞めたのだそうです。

爆チュー問題シリーズをやりたくて芸人になった。継ぎたいとすら言ってましたw


もぐら

〇服屋(シソンヌ)

〇学校ツアーズ(ごっつええ感じ)

〇予備校(さらば青春の光)

〇突入(しずる)

服屋は犯罪者の方の目線のコント、学校ツアーズはアトラクション、予備校と突入はオチから始まるコントということでこちらを選んだとのこと。

技術が素晴らしすぎますね。


賀屋

〇朝礼(バナナマン)

〇工場(さらば青春の光)

〇古賀 (HITOSI MATUMOTO VISUALBUM)

古賀は見ててもやっても面白いコントとのこと。

加賀

〇男爵(ピース)

〇旅人(ロングコートダディ)

〇結婚(天竺鼠)

また、男性ブランコの「放送室ジャック」、ロングコートダディの「旅人」、ピースの「怖い話」の話下手シリーズのお話も

岡部

〇プロフェッショナル(忍者じゃない方)

〇学園祭のカラオケ大会

〇僕の顔を見ろ

上2つはロバート、3つめはメンバーになります。

ロバートは同じトリオとして尊敬しているらしく、

秋山さんには山本さんのようになってもらうのが願望らしいですw

秋山

〇おばはん(ジャルジャル)

〇ミスターメタリック(モンスターエンジン)

〇妖精(コロコロチキチキペッパーズ)


菊田

〇木野花(かが屋)

〇コールセンター(ラバーガール)

〇電車(空気階段)

スライドが出た瞬間、秋山さんに「設定ほしいってテーマでそばから盗もうとするなよw」と言われてましたw

ちなみに、やりたいのははなわさんの「佐賀県」らしく、iTunesに入れたらしいですw

【ネタ】

〇空気階段・・・事件

〇かが屋・・・親友

〇ハナコ・・・最終面接


ダラダラ伸びることなく、ピッタリ2時間で終了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?