22章 色々なことに対してありがたみを感じた瞬間。

福井県民の私。

生まれも育ちも福井でずっと福井に住んでるけど
ここまで雪がひどいのを経験するのは初めてです。

あまりにも雪がひどくて車が出せず
出勤出来ないという事態に陥ったため
職場の車で迎えに来てもらい泊まりました。

雪がすごいときでも今までは何とか車が出せて
最悪、親に送り迎えしてもらっていたけど
今回は、私だけじゃなく親の車も出せなくて
(我が家には4WDに乗ってる人がいなかった)
ものすごく困りました。。。

火→車が出せず休み。上司から休めばいいと言われた。
(職場から迎えに来たけど家の側で断念して引き返した)

水→職場から迎えに来てもらって何とか出勤。
  半勤だけど遅番。そして職場に泊まった。

木→早番。何とか16時で退勤させてもらい
  同じ方面の職員に送ってもらった。

金→職場から迎えに来てもらって出勤。
  午前中に着いたので夜勤まで寝てた。

土→夜勤明けだけど翌日も夜勤なので泊まり。
  相当疲れてたみたいで爆睡してました。
  他の職員が起こしに来たけど気付かず。。。
  夜は、歩いてコンビニにご飯買いに行った。

日→昼間に買い出し行く職員に誘われて
  スーパーに買い出しに行ってきた。
  翌日、夜勤明けで帰れるか心配だったけど
  帰って来ても大丈夫って母から連絡あった。
  すごく安心した。嬉しかった!!

月→夜勤明け。父に迎えに来てもらって
  やっと家に帰れました。ε-(´∀`*)ホッ
  やっぱり家は落ち着くなー。

明日の状況次第ではまた職場に行って
泊まらなきゃ行けないけど。。。

早く雪が落ち着かないかなー。
もう雪は見飽きたし、トラウマになりそう。

春が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?