見出し画像

観光しつつ英語学習。はとバスツアーに行ってきました

観光しながら生の英語に触れたいな〜と思い、はとバス英語ツアーに参加してきました!

ずっと行ってみたくて、今回初めて参加することが出来たのですが、結果とても楽しかったです。

(英語でのガイドなので外国人観光客向けですが、日本人でも問題なく参加出来ます)

ツアーは半日のもので、東京駅から出発し、皇居、東京タワー、浅草を巡るものでした。

ガイドさんは、ちょっと英語が話せますといったレベルではなく、帰国子女?もうそれは完璧な英語でスマートにガイドをしてくださいました。

内容は8割ぐらいは理解出来ました。でも参加者の方がなんて質問されているのかは全然分からなかった、、。

最高のお天気!
東京タワーでは30分ほど自由時間がありました
夕暮れの雰囲気が堪らない浅草
バスだと眺めも満喫出来て大満足


参加者は欧米系の方やアジア系の方、多国籍でした。

皆さんインテリというか、単に日本観光を楽しみ尽くす!という雰囲気ではなく。日本の歴史や文化に深く興味を持ってくださっているようで、日本人として何だか嬉しくなりました。

日本人の参加者は他にもいらっしゃって、会社の同僚っぽい雰囲気。ずっと英語で談笑されていてかっこいい。

「この中で一番英語が出来ないのは私だ」

と強く実感しました。

それが良かったと言ったら変だけど、すごく良い刺激になった!

英語を仕事に出来る人、英語でコミュニケーションを取れる人というのはこういうことかと、、

私も絶対にこうなりたいと思いました。

そして、日本のことを説明出来るような教養が足りない自分にも気づきました、、勉強しよう。

半日ツアーなので移動時間は短く食事を取るタイミングはありません。

なので他の参加者の方とあまり交流出来る機会はないのですが、1日ツアーだとまた違った雰囲気なのかな?と思います。

また機会をつくって、次回は1日ツアーにも参加したいと思います!

数時間英語の環境に身を置いて観光を楽しむ、とても貴重で楽しい経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?