見出し画像

<日記>それが地球の真心なのだとしたら?

06/09/2021

〇もう、何もかもやる気がないし嫌だ。

と思った日も、変わりなく一日は過ぎる。日は昇るし、日は沈む。朝が来て夜が来る。なんという、私という世界の中心への無関心だろう。。。!それでも、それが地球の真心なのだとしたら?愛なのだとしたら?

という風なことをちょっと考えた、今日。風が通る木の下で。

〇遠い外国にも、私のことを聞いてくれる人がいて、励ましてくれる人がいる。

その人に、私のくじけそうな思いを今は笑いながら表現できる。時にくやしすぎて涙を流しながら習得した英語で。それだけでなんと、素晴らしいことだろう。

英語習得は、自慢なんかじゃなくて、私が今まで重ねたことの結果だ。それを、見せびらかしはしないけど、逆にできないように見せなくてもいい。私にとって、これはただの結果であり、真実であるだけ。

〇もっともっと心を開けて。もっともっと翼を広げて。

と誰かに言われたような気がした。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆