R-1の1回戦を終えて

いよいよR-1グランプリが始まりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ピンの人間はこれが最も大事な本番なので
1年かけて培ってきた各々の素敵なネタを
ここで一気に放出するわけです。

当然私も例外ではなく
1ヶ月前に作ったネタを
この日のために何度も何度も
ライブにかけては変更を繰り返してきました。

当日も3時間前から現地付近の公園で
必死にネタの練習をしていました。
練習しすぎて調子が悪くなってきたので
途中で切り上げてカツ丼を食べに行きました。
カツ丼食べて1回戦に勝つどん!

やりすぎるのも良くないので
あとは本番前に2〜3回だけ練習をして
舞台に挑むことにしました。

早寝早起き朝ごはん。
オンラインで毎日取り組んでいる麻雀は
その日全然勝てなかったけど、
それ以外はそこそこ
コンディションの良い1日だったと思います。

早速結論から申し上げますと
R-1グランプリの1回戦を
無事に通過することができました

嬉しい。



しかしながら完璧にネタをやりきったと
言い切れる出来ではありませんでした。

最後のフリップをめくったときに
見せたいフリップが一緒にめくれて
見えにくくなってしまいました。

それがオチであったのが唯一の救いですが、
基礎ができていないと判断されてしまっても
仕方のないミスでした。
かなり落ち込みましたし反省しました。

普段はフリップを鞄から出さず紙があるていで
空気をめくりながら練習をしているので
めくり事故は完全に盲点でした。

この反省から2回戦は
ちゃんとした良い紙を買うことにしました。
バイトをしていない金欠学生なので
1回戦はお金がないことを理由に
ちゃんとした良い紙を買いませんでした。

年が明けるとお年玉を貰えるので
それで良い紙を買おうと思います。


結果発表までの間は
同日にR-1の1回戦を受けた同期の
アツとトフィーと一緒に
お酒を飲みました。

「結果まで3人で岩盤浴行くかぁ」
などと話していましたが
2人が通過して自分が落ちていたらと思うと
怖くて仕方がなかったので
その後は私だけ離脱して
まだR-1に出ていない奴と飯に行きました。

今思えばずっと負のオーラを
むんむんさせていたので
アツトフィーには迷惑をかけたなと思います。
自己肯定感の低いところが私の欠点です。



すんごい尊敬してる学生芸人さんに
LINEでエールをいただいたり、
養成所同期の天ぷら十年ナガサワさんが
お祝いの電話をくれて
電話口からネタばりに元気な
おじさんの声が聞こえてきたり、
同じくフリップで切磋琢磨している後輩に
「2回戦で待ってるぞ!」と連絡したり。

合格発表直後は今年イチ幸せな時間でした。

やっと皆に追いつけた気がしました。
多分、実際はまだまだですが。



2回戦は同じく朝日生命ホールにて、
1月15日の日曜日になると思われます。

恥ずかしいので家族には
あまり舞台を観に来て欲しくないのですが、
これまでになく大きな大事な本番なので
珍しく「来てほしい」と言ってしまいました。



最後になりましたが、
お世話になっている同期のアツとトフィーに
伝えたいことがあります。

岩盤浴はまた日を改めて行きたいです。
世間知らずな俺に岩盤浴を教えてくれ。

以上。

また2回戦が終わったら何か書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?