見出し画像

成功とは、どういうことですか?

先日、京都・恵文社さんで出版記念のお話会を開催しました。
終わってみれば有意義で充実した時間だったのですが、その日を迎える直前まで「あることに対する恐れ」が頭の中で強烈にうごめいていたのです…。


|失敗とは、どういうことですか?

まず、皆さんにお聞きしたいのですが...

「成功とは、どういうことですか?」
「失敗とは、どういうことですか?」

頭の中で言語化(もしくは何かしらのイメージ)してみてほしいのです。


できましたか?

実は、京都でのお話会の直前までわたしが恐れていたことは「失敗すること」でした。もっと具体的に言えば…

ここから先は

1,921字

¥ 200

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?