見出し画像

オーラソーマを学んだきっかけは【無理強いしなくていい】

ありのままに生きるにも
バランスが大事
…という先日の投稿で

🔵🟡🔴
3つのバランスの大切さを
お伝えしました


【いちばん好きな色は何ですか?】
の投稿へおひとりずつ
メッセージをお返しながら
想ったこと


🌱𓂃 𓈒𓏸🌱𓂃 𓈒𓏸🌱𓂃 𓈒
すべては
【知る/気づく】
ここから始まるなぁ…
🌱𓂃 𓈒𓏸🌱𓂃 𓈒𓏸🌱𓂃 𓈒


みなさんも
自分の人生に当てはめて
色々と思い出してみてください🌸



わたしが最初に
バランスを整えたのは
#ココロ🟡でした



幼少期は
ものすごい人見知り

小学生…5年生くらいまでは
本能のままに生きて
とっても楽しい時代から

中学入学のときに
転校して誰も知らない環境で
自分の立ち位置を見失い
感情の出し方が分からなくなった

高校生のときは
部活とバイトで充実してたけど
ストーカーの存在で
人生のどん底を経験し

超氷河期で就職した先で
楽しいことも色々あったけど

それよりも
セクハラ、パワハラを受け
精神的に追い詰められたことが
記憶に鮮明に残ってる



気持ちの浮き沈みが
めちゃくちゃ激しくて

カラダの成長期も
関係してるかもだけど

時間があるときはひたすら寝て
16時間ぶっ通しで
寝続けたこともあったし



ストレスなのか
職場へ行くと謎の発疹や
カラダが痒くて掻きむしって

急激な腹痛で受診したら
白血球が異常に下がっていて
そのまま入院したこともあった



今思えば
カラダがバランスを
とってくれてたんだよね🍀*゜



社会人3年目のとき
自分らしく生きる術を探して
大好きな色の勉強を始めて

色彩心理学を知って
オーラソーマに出逢いました



1年間、学んで得たのは
#自分のペースで
#自分の人生を決めていい
…ってこと



当時は人間不信で
ヒトを信じられなくて

そんな自分も
嫌いだったけど



オーラソーマの学びは
#自他ともに一切無理強いしなくていい
#自分のありのままを生きる

自分を変える
大きな転機になりました



でもオーラソーマを
理解しきれてなかった
こともあって

これだけじゃ
自分を満たせなかった



12年働いた
しんどさMAXの
職場を退職後



留学したり
ボランティア活動をしたり

保育の専門学校に通って
保育士になったり


色々と挑戦したことで
気持ちの上げ方は分かったけど
安定させられなくて

些細なことですぐに
自信を持てなくなってしまう



浮き沈みの激しい生活を
繰り返していました



結婚、出産、育児のステージに
辿り着いたとき

子育ての行き詰まりから
ココロの学びだけでは
どうにもならなくなって

発達の専門家から
カラダの整え方を教わり
今までと違った視点から
自分と向き合うことになりました



長くなるので
続きはまた次回( .ˬ.)"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?