青ブルー🌎🐬始まりの色



オーラソーマなどから得た
色彩の学びやメッセージを
ひとつずつ簡単にお届けしますꕤ︎︎·͜·


色の意味は調べたら
いくらでも出てくるので

わたしが色から受け取っていること
印象に残っていることを
メインに投稿してます( .ˬ.)"



今日は
オーラソーマの3原色の1つ
【青/ブルー】について💫



ヒトが肉体に宿る前
【赤】を得る前の
"魂"がお空にいる間

"今回はどんな人生を生きようか?"
という人生の設計図を
描くのだそうな



これを20年前
オーラソーマの学びで聞いたとき
「へぇ~…」と
正直ポカーンでした



今は自分自身が
いろんな経験をして

のぶみさんの
#胎内記憶図鑑

他の方たちも
同じようなことを言っていて

やっぱりそうなんだーと
納得している
ところなんですが



この人生の設計図は
【ブループリント】
と呼ばれていて

ヒトよってストーリーが
すごく細かかったり
ざっくりだったりするらしい


ブループリントを描いたあとは
肉体を手に入れて

実際にヒトとして自分を生きて
寄り道や回り道をしたり
書き換え、上書きしながら
体験して完成させていく



こう思えたら…
#人生ってゲームみたい



わたしが尊敬している方が
#人生はRPG(ロールプレイングゲーム)
と言っていて

まさにその通りだなと

元ゲーマーなわたしには
大きく腑に落ちるところ( ´ᐞ` )



今世で
どんな経験、体験をしようか
どんなアイテムをゲットしようか
どのくらいレベルをあげようか


そもそも
自分持っている素質って何?とか



自分の人生を生きるには

自分がどんな技が使えて
HP/MPがどれくらいあるのか

目的地をどこに設定して
今はどの辺を旅しているのか



経験値が増えて
レベルが上がったら


意識していなかった
見えていなかったものが

いろんな視点、角度から
みえるようになる、とか



敵/味方とかって考え方は
好きじゃないけど…

敵だと思って戦ってみたら
実は味方だった、とか



本当の自分が分かると
思い込みや偏見、先入観とか
いろんな生きにくさが外れてく



上を見渡すと大きな空
下には大きく広がる海




青は自分の世界を広げる
カギになる色🗝



それが分かれば
人生はずーっと楽になる♬.*゚



そして青のチャクラは
第5チャクラで喉の部分



#自分の想いを声にしていますか?



自分の想いを内から外に
出してみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧



そこから色々と
始まって行くよꕤ︎︎·͜·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?