仕事でのミス。

消費税法には落ちていました。

もう涙も出てこない。「仕事が忙しい」の言い訳でフタをした感じ。私はもう税理士試験の受験生に戻れないかもしれない。



仕事でミスをした。確認漏れにより発生。
先輩から引き継ぎを受けたところで、役員からも「手を出しすぎるな」と先輩に釘をさされ、色々教えてくれていた先輩が、ぱったりと、こうしたら、ああしたら、というアドバイスをしてくれなくなった。

私も「ああ、もうあんまり頼っちゃいけないんだな」と思ったので、一人で仕事を進めていたところ、先輩に確認すれば防げていたミスが発生した。

先輩が発した用語が、私が認識していた用語と違っていて、お互い「じゃあこれで進めます」の合意が取れていたところで、取引先から「頼んでたものと違う」のお叱り。

確認できていると思い込んでいた慢心が、ミスに繋がった。しかも私が取引先に行って謝ろうと思っていたところに、先輩に「そこまでじゃない」とたしなめられ、かつ、先輩が謝りに行くことになった。

私のミスを、私がリカバリーしに行けないことのストレスが半端ないので、行かせてくれよぉ〜と思ったけど、先輩の指示だしなぁ、っていう。文句も言えねぇ。

早くひとり立ちしたい気持ちと、ひとり立ちしたところで取引先の期待に応えられるスキルがない、というジレンマ。気持ちだけ前に出ていて、実力が全然ついてこない。

はぁー。試験も落ちるし、ミスも多いし、この仕事向いてないとは思わないけど、私のレベルが、けちょけちょに小さくて嫌んなるね。

ミスつれぇけど、明日も頑張ろうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?