見出し画像

得意分野で輝き、輝く場を増やす

こんにちは。
渡邉夏海です。

皆さんの強みはなんでしょう。

私は昔から美容が好きで
最近では委託でお仕事も
いただくようになりました。


昨日、今から美容向けショップの
スタッフとして店頭に立つ方々向けに
研修をさせていただいたのですが
そこからの学びが沢山あったので
綴っていこうと思います。

物事1つとっても輝く場は沢山ある

今回の研修は接客研修と美容知識を
メインとしてカリキュラムを組みました。

受講される方は様々な方がいらっしゃり、
・接客経験の有無
・美容感度
・健康感度
本当に様々でした。

ただその中でも皆さん1人1人に目的があり
・知らないことにチャレンジしたい
・経験したい
・将来の為の勉強
これまた様々でした。

事象としては1つ「美容研修の実施」ですが
様々な方が様々な目的で参加されて
拙い私の話でしたが一生懸命学んでくださり
それぞれがミッションをもち時間を過ごして
これからに繋げようとしてくださっている
ことが
とても嬉しかったです。


輝きの場は自分で創る


元々、私は保育士です。
当時まさか数年後、
こうして美容について
多くの方の前でお話するなんて
思いもよりませんでした。

今回、美容についてのカリキュラムでしたが
その中でも得意分野はわかれ、
それぞれが生き生きしている場面
多々見られました。

・スキンケアが好きな女性
・筋トレが趣味なプロテインマニア
・管理栄養士でインナーケアの達人

自分の得意分野を見つけ
自分で輝く場を創る姿が素敵で
一緒に時間を過ごせたことが
私の刺激になりました。

私自身もとても楽しかったです!

自分の強みを生かし
今日も人に与えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?