見出し画像

与えたいか奪いたいか。どんな自分が誇れるか。

こんばんは。
渡邉夏海です。

いざと言う時に
誰かの為に動ける人って
とても素敵だなあと感じました。

人間誰しも自分が1番好きですね。
自分が1番可愛いものです。

ただ、

与える人に人は集まる
体感しました。

4月からバタバタと忙しく、
あれやこれやといろんなプロジェクトが
動きまくってるなか、
自分のことだけでは
全体が凍結しまうことなんて
容易に想像できますね。

どんな自分でいたいか。

例えばですが、

運動場の石ころを100個拾うという
ミッションがあったとします。

1人で取り組むとしたら
何時間かかるでしょう。

100人で同じことをしたら
一瞬で終わりますね。

1人だと大変なことも
皆でやればすぐ。

幼稚園児でもわかるようなことですが
実際できるかどうかというと
やっぱり誰かに頼ってしまったり。

どんな大人でいたいか。

先程も述べましたが
与える人には人が集まります。

私もgiverでいい仕事をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?