見出し画像

羽生さんこれ滑って!2023夏


羽生結弦さん、元気?!!?!!??!!!
あまりにも砂漠なので、(とかいいつつ競技時代はこんなのザラにありましたが…)参っています。

ということで、私的羽生結弦さんに滑ってほしい曲リストです。ご査収ください。

1.ショパン/ピアノ協奏曲第1番 2楽章

大好きなんですこれ〜🥲
21:46から2楽章です。
一音一音にすごく意味がある感じで、それぞれが胸を打ってきて、クラクラします。
すごくノスタルジーを感じる曲。ピアノの一音目で泣きそうになります。
オケ+ピアノの構成って羽生さんにすごく似合うと思うので、激推しです。otonalとかホプレガもそうだよね〜。

2.プロコフィエフ/シンデレラのワルツ

ちょっとミステリアスなワルツ。
History Makerで羽生さんのワルツが大変素晴らしいことに気が付いたので!
三拍子ずんちゃっちゃのズンをすっごくしっかりととるので、めちゃくちゃサマになるんだなあと思いました。リズム感をしっかりとりつつ、優美なのでリアル王子でした。

3.バッハ/無伴奏チェロ組曲 プレリュード

バロックのシンプルな旋律を羽生さんがどう滑るのかまじで気になる。
チャイコとかプロコとかショパンとかで滑る羽生さんは当たり前に美しいんだろうなってなんとなく想像がつくけど、バッハだけは本当に想像がつかない!
この曲じゃなくても、バッハとか古典派の曲を選んだらひっくり返ります。
羽生さんのスケートって間違いなくロマン派だと思うので。。気になる!!

4.ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ

私が世界で1番好きなメロディーラインです。
すごーく切ない曲だなあと思います。綺麗なだけじゃなくて、もの悲しいこのむちゃくちゃに美しいメロディーを羽生さんがスケートにどう昇華させるのか気になりすぎ。。


5.YOASOBI/アイドル


急にJPOP、、。
レゾンを見て、歌詞の情報量が多い曲(最近の流行り、?)と羽生さんのスケートの親和性を感じたので。。
スターの光と闇的なテーマは羽生さんに通ずるところもあると思ったり。
その道のプロと組んで、キャッチーな振り付けを入れ込んだのにしてほしい!あとベースはウィルソン振り付けで!(欲張り)

6.キンプリ/koi-wazurai
(これ英語表記が正解?)


ザ・キラキラアイドル!みたいな曲って滑ったことないじゃん?!(そりゃそう)
ロマンスの神様を見て羽生さんのキラキラアイドルっぷりに完全に骨抜きにされたんで、本気のキラキラをみたい!!!お願い!!

7.RADWIMPS/スパークル


羽生さん、君の名はとかめっちゃハマったでしょ?!?!!!知らんけど、絶対にそうでしょ?!!!!
私は世代なので、しにます。三葉になって会場に行くのでよろしく‼️
運命だとか未来とか〜、ここでエモーく滑る羽生さんを想像しただけで泣きそうになります。
羽生さんのスケートってエモいよね。エモいって薄っぺらい言葉かもしれないけど、本当にエモくて、ひとつひとつの動きに心を揺さぶられるのが大好きです!
曲だけでエモい曲+羽生さんのスケートでしか得られない究極のエモ体験ってあると思うんです。。
ちなみに私の中では2022Faoiフィナーレのトゥーランドット、2023FaoiフィナーレのSTARS、オペラ座の終盤などがそのジャンルです。

8.ワンダイレクション/Story of my life

こういう落ち着いたトーンの洋楽で滑ってるのみたことない!
そして冒頭落ち着きめだと思ったらサビで疾走感あるメロディーになるのが良い!
シンプルなTシャツ(絶対に無地で頼む)とジーパンで、髪型はELLEのやつで!!余裕たっぷりに滑ってほしい〜〜

9.Yiruma/Kiss the rain


シンプルで美しいメロディー、本当に羽生さんが滑ったら綺麗だろうなあ、と思います。
誰がどう見ても泣けると思う。Yirumaさんの曲はどれも好きなので、いつか滑ってほしいなあ〜
River flows in youとかは定番ですよね!


微妙なところで終了ですがここまで!
次の新プロはどんな曲かなあ〜〜。楽しみに待っていようと思います、

ちなみに次のショーの題名予想は、
ANAの協賛で「Take off!」です。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?