見出し画像

自己紹介します

初めまして!なつみかんいろと申します。noteをご覧いただきありがとうございます。
私は子育てもほぼ終了、人生折り返しのアラフィフ主婦です。
良かったらご覧ください!

noteを始めようと思ったきっかけ

私は、この歳になるまで親のため、家族のため、子供のためと自分の事を後回しにして生きてきました。

そんな時、職場でのモラハラに会い仕事を退職。
人が怖くなり、中々次の仕事につけないまま一年がたったころ、
なんとか再就職することができました。

しかし、仕事に慣れたころ乳がんが見つかり退職。
幸い初期だったため、なんとか体調は落ち着いていますが、仕事を失い、再就職をするにも、もう外で働く体力も気力もなく・・

そこで、在宅で稼げるようになりたい!とWebライターの勉強を始めました。今はクラウドワークスの「みんなのカレッジ」で勉強をしています。

「みんなのカレッジ」で、アウトプットをする事の重要さを教えていただきました。

私もアウトプットの場として、noteを始めてみよう!と決心したのがきっかけです。

これからの人生を楽しく生きていくために


私には息子が二人います。下の息子が高校生となり、子育てもほぼ終了に近づいてきました。

子供が離れていくのはとても寂しいですが、もう親離れ子離れの時期。
いつまでも、子供のことばかりではお互いのためになりません。

これからは、自分を最優先にいろんなことにチャレンジしてみよう!と思っています。

ここでは、アラフィフの私が感じたこと、これからのこと、乳がんのこと、在宅ワークのことなど気ままに書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?