見出し画像

洗顔とメイク落とし

noteを始めて毎週アップするつもりが・・・・・2月になってしまいましたが笑
今年もまだ序盤 沢山美容情報をご紹介できたらなーと思ってます

今回は洗顔とメイク落とし
私が3本以上リピートしてるKANEBOとdr365


KANEBO エンリッチド オフ クリーム

出来る限り保湿しながらクレンジングしたい 肌への刺激も最小限にしたい人にもオススメ

KANEBO インスタント オフ オイル

しっかりメイク、ウォータープルーフメイクを素早く落としたい
毛穴にもしっかりアプローチしてくれるから毛穴ケアしたい人にも

KANEBO スクラビング マッド ウォッシュ

発売してから大人気のクレイ配合スクラブ洗顔
そのまま泡だてて使うわけではなくて
最初はクレイパック→水分を含ませて泡立て手洗う。
洗い心地もよく、スクラブも強すぎず
毛穴ケアに最高な洗顔だよ!

ほんのり残るスクラブが心地よく洗い上がりもツルツルでスッキリだから男性にもオススメ 

dr365 V.C.メルトスクラブウォッシュ

スクラブ洗顔と思ったらこれはビタミンEがカプセルの中に入ってて
泡立てるとカプセルの中のビタミンが弾けて洗ってくれるもの
肌のキメが整ってつるんとするし、ツッパリ感ないし朝晩安心して使える

歳を重ねて一通り色んなもの使ったけど40過ぎると何使っても うーん。。。また買うかな??となかなかリピートにはならなかったのよね。
コスパも重要だし毎日使うしバスルームに置いてオシャレなのが良いし。。。毛穴ケアもしたいけど乾燥やツッパリ感はやだし、、、
とか色んな事をサラッと満たしてくれたアイテム。
今回ご紹介したのは全てリピートして使ってるものでクレンジングや洗顔探してる方には是非使ってみて欲しい!

他にもKANEBOのブラックシリーズは名品ばかりだからまたご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?