朝のひとりごと:ジンベイザメ

 みなさん、おはようございます。みやまです。いかがお過ごしでしょうか。私はただいま、実習の真っ最中です。うわあ。一か月近くあるのですが、そろそろ終わりが見えてきました。やったね。

 さて。今日はいつもより早く起きたので、「早朝note」を書いてみようかなと思い立った次第です。軽い気持ちでお話しましょう。

 今日は、私の好きな生き物の話でもしましょうかね。好きなものの話をすると、テンションも上がりますし。私の好きな生き物は、ジンベイザメです。わかりますかね、あの背中に白い斑点のある、大きい紺色の魚です。

画像1

 好きになったのは、確か修学旅行で初めて見たときでした。水槽の中で一番大きくて、物静か。水の中を悠々と泳いでいる姿に心を奪われたのです。そのあと、自由時間のほとんどをジンベイザメのそばで過ごしました。

 以上が私とジンベイザメのなれそめとなります。ジンベイザメ、かっこよくないですか? 周囲の出来事に心を動かさず、のんびり生きる。その上、生態は謎につつまれているんですよ。ひゃーかっこいい。生で見るジンベイザメの迫力はすさまじいので、お時間があったらぜひ。

 お、そろそろ七時になるので終わりにしたいと思います。今日はなにして過ごしましょうかね。とりあえずジンベイザメのように、周りを気にせずのんびり生活してみようと思います。それでは、今日もよい一日を。

みやま

読んでくださりありがとうございました🌷