見出し画像

美容が好きになったきっかけ②

こんにちは!

前回、美容が好きになったきっかけ①の記事で、社会人になってからの肌荒れが原因で美容が好きになったとお伝えしましたが、この肌荒れは私にとってとてもきつかったのです。。この肌荒れが3年以上続いたんじゃないかな〜?

それまではあまり肌荒れはせず、肌荒れしやすい中高生の時にも、たまーにニキビができるくらいでした。それが社会人になりしばらくすると、何をしてもニキビが治らず、すごく辛かったのを覚えています。

私は航空会社に入社し、CAをしていたのですが、不規則で昼夜逆転のシフトや、1日中飛行機の乾燥の中で働いていました。就きたかった仕事だったので、頑張ろうという気持ちでいましたが、鏡を見るたびに落ち込み、見られる仕事なので、同じように働いていても肌荒れせず、綺麗な肌の同僚がとても羨ましかった😢

加えて責任者の仕事をすることになり、プレッシャーやストレスでさらに肌荒れがひどくなり、スチームを使っても、食生活に気をつけても、高いスキンケア商品を使っても、フェイシャルに行っても改善されなかった時は、このまま一生治らなかったらどうしよう、、って思っていました。

その後、私は航空会社を退職し、カナダにワーキングホリデーに行くことになるのですが、退職後少しずつ肌荒れ落ち着いてきたなーと思ったら、結局カナダに行った後もニキビに悩まされます笑


まだ長くなりそうなので、続きはまた次の投稿で!

それでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?