見出し画像

美容が好きになったきっかけ①

こんにちは😊

私が今している仕事は、ファッションや美容とは全く関係がないことなのですが、顔タイプ診断アドバイザーの講座を受けてから、元々好きだった美容の仕事をしたいと思うようになりました!


元々好きだったと言っても、高校時代は田舎の化粧・髪染め・アクセサリー・短いスカート全部禁止という厳しい学校でした。

そして運動部に所属し、放課後は毎日部活で髪の毛も短くしなければならなかったので、お化粧すらした事がありませんでした。


大学に入学と同時に上京したのですが、その時にびっくりしたのが、大学にいる女の子達がしっかりお化粧してて大人っぽい事😳それくらい美容とは無縁の生活だったので、その時はまさか今の自分が、こんなに美容を好きになるとは思いもしませんでした!


大学に入り、徐々にお化粧をしたり、髪を染めてみたりするようになりましたが、実際に私が本当に美容に興味を持ち始めたのは、社会人になってから、肌荒れに悩まされるようになった事がきっかけです😢


長くなりそうなので、今日はここまで✋

それではまた!

なつみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?