見出し画像

ポッポ行ってきました

前々回の記事で書いたイトーヨーカドー内にあるポッポというお店へ行ってきました。北海道はもう屯田店と帯広店のみだそうで。ちゃんと見なかったんだけど14:00〜16:00closeみたいな事も書いてありました。

到着、ポッポと言えば私的には山盛りポテトとメロンフロートと今川焼きとたこ焼きとお好み焼きとラーメンと…いや全部じゃん…

サンラータン麺と山盛りポテトとアイスコーヒーを頼みました。食べるまで、こちらの不手際でバタバタしてサンラータン麺の麺がスープを吸いまくり、汁無し坦々麺みたくなってたけど美味しかった。マクドナルドにすればよかったかと思ったけど、あと何度来れるかわからないポッポにして良かった。
ゆっくり食べようとしたら子がフードコートでギャン泣きした為早々に退散。ポテトは家で食べたんだけど、これまたシナシナ加減が最高でした。アイスコーヒーも一気飲み。テキーラショットか…
次は夫も誘いゆっくりポッポで食事をしたいな…

メロンフロートと今川焼きとたこ焼き次は食べたいけどそもそもメニューにあったのかな?ラーメンしか目に入らなかった。また買い物行きがてら見てこようかな?

平成の象徴みたいなエモいお店だけど、平成生まれの我々には心踊るお店なんだよな〜でも、そういう感覚が令和を生きてる子どもたちは何で感じるんだろうう?懐かしいとかエモいみたいな。そんな事も気になる。

あと10回は行きたいポッポ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?