見出し画像

自称無職

久しぶりにウインナーを食べた。ウインナー大好き。本当によく食べていた。だけど、妊婦健診や健康診断で尿蛋白にひっかかってから食べるのをやめていた。産後も乳腺の詰まりが気になり食べなくなっていた。気持ちの問題かもしれないけれど。

今日久しぶりに食べた。おかしい。あんなに好きだったのに全く美味しく感じない。ウインナーの問題か調理の問題かと思いたい。代わりに冷蔵庫に眠っていたくたびれたチンゲンサイを茹でて食べた。チンゲンサイの味がして美味しかった。味覚が変わったのかな?産後そういう食べ物によく出会う。大好きだったものが時々、そこまでみたくなることが。最近は十勝の野菜をひたすら食べまくっています。美味しい。昨日は鹿追で買った小松菜、ごぼう、音更で買ったサラダ菜全部美味しい。

美味しいウインナーもたまには食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?