見出し画像

やりたいこと

2024年の目標は?

忘れました。そろそろ1ヶ月が経つので年始の決意を忘れるには十分な時間らしいです。
少し、ハッとした。忘れてはいないけれど行動は少しずつ薄まっていった。

話は変わりますが、この前千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希が2024年シーズンの契約合意に至ったというニュースを見た。ネットでは憶測が流れて揉めに揉めたとか。ただ、公式では何もニュースが流れていない。まわりが心配で、いろんな憶測でニュースが膨れ上がっていたんだろうと思う。

そこでもちろん憶測でデタラメもあると思うが、間違っていない情報もあると思う。
佐々木投手がいずれメジャーリーグへ挑戦したいというのは本人も言っていたのでいつかっていうのはあるよね。
もちろんプロの選手にしかわからないことだらけだし、監督、コーチやOB、解説者が考える事を野球が好きなだけな私にはわからないことがある。だから言える事、言えない事はある。

でも、今回のニュースで佐々木朗希の行動から物凄いパワーを感じた。それは【やりたい】事を主張する。やるって事のパワーかな?

それをわがままだ なんていう意見も見たけど、それは果たしてわがままなのか?私はそうは思わなかったかな。やる、やりたいっていう力強い意思表示に感じた。だからこそ、2024年は結果で圧倒して、良いシーズンになってほしいし、応援しようと思った。後はシンプルにすごく好きな投手になった。そう、時代は令和で若い人の考えとか行動とかに触れると時々すごくかっこいいな〜と思うようになった平成4年生まれ。もう平成は終わったんだな。

ただ人間、敵ばかりだと疲れちゃう。時に味方になってくれる大人の懐にすっとうまく入り込む術も身につけていってほしいな。ズルとかではなく、いい意味でうまく入り込める可愛がられる技術ね。これは平成世代上手いと思うんだよね。笑

前置きが長くなりましたが、2024年の目標を思い出し私も少し行動も寄せていきたいな。という。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?