見出し画像

QRコード良いね〜

桜が散った。今年は2回も桜を楽しめた。
ずっとnoteを更新しようと思い、子が寝たら書き始めてを繰り返して下書きばかりがどんどん増えて。次の日にはその熱が冷めて、なんかはずかし!投稿しなくて良かった〜と興醒めするの繰り返しだった。だから今はたくさんの何について書こうとしたかも忘れる下書きがたくさんある。

先日、前働いていた職場の後輩の送別会へ行った。夜出かけるのが産後初めてですごく新鮮だった。まだ慣れないけれどQRコードを読み取って注文するスタイル。あれ凄く良いと思う。便利。店員さんにとっても良いのかな?お互いにとって良いのかな?
時間もサイトで管理されてるようで、私がたまたまみた時、驚いた。

ラストオーダーまで残り1分です。

1分!?みんなに知らせなきゃ?!何にします?!え?なになに?などのやりとりをしている間にラストオーダーは終わった。

シラフの私も焦ったけれど、酔っ払いならあの1分できっとなにもできなかった気がする。

時間はよく見ておこうっと。

最後、後輩がみんなの前で挨拶をして、その挨拶に感動した。頼もしい後輩の背中を見てい「あ〜良いなあ」と思った。

帰り本当に良くしてもらっている先輩の娘さんの車に乗せてもらって帰宅。ジムニーは最強という話をしながら。

落ち着いたら今度は酒処理班として飲み会に参加したいです。秋以降お誘いお待ちしております。

喋ることに夢中で食べることもめずらしく忘れ、時間もあっという間だった。楽しかった。

そして、意外と夜も出かけられることに気がつき気楽になった。私が居なきゃだめと思っていたのは私だけだったようで。子は案外、え?どっか行ってたの?まあええよええよみたいな。

ええやんええやん

ありがとうございます。笑
帯広に友達ほんといないけど、今後夜も出かけられるんだって思うだけでも嬉しいなと思う。

夜も前より寝るようになったし、いらない食べ物手ぶんぶんふっていらないってするし、ふざけてモノマネとかしたら笑ってくれるし、いつのまにか成長してるんだなと思った。思う。思います。

私はというと本当に最近成長とかとは無縁の生活な気がしていた。やると決めたことも全然進んでいなかったし、余計なことばかり考えて。その日が終わるのが早くてなんとなく過ごす時間が多かったり。

それでもいいかと思う自分もいて。多分だけど、よくない。まずは自分の時間をちゃんと過ごそうと思う。まずは私がっていうところから。

夫が朝出勤が遅い日ウォーキングをしていて、すごいな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?