見出し画像

Diary2023.10.21

今日もいいことさがし。
みっつ。

姉のポトフスープとパンの朝食がほくほく。美味。
お団子3本セットが美味。
インスタントラーメンが初めて上手く作れたと感じる。美味。
(水から煮込む。卵とシャウエッセンとネギ入り。)




食べることが、好きだ。
何食べよう、と毎日毎食考えるの大変だなーと思っていたけど、(離婚してからは特に)
つまりは自由。

好きなものを食べることで、身体も心も回復するんだよなぁ。
単純なこと。
ずいぶん我慢してたり、相手に合わせて食べてたりしていた自分に気づく。

毎食作るのは大変だけれど、少しずつ自分らしく、自分を取り戻したい。

まだ、どこか(仮)暮らし。
絵を描くことに、振り切って気持ちを持っていければ、不安やわけのわからないもやもやも小さくなるはず。

希望をもって、進もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?