見出し画像

WDWに行きました。ひとりで。⑤ 【3日目:エプコット編】

靴擦れが痛いし、ろう家族のコーダの娘ちゃんのこと考えたり、日本の手話対応のこととか考えてたら眠れなかった。
今日はエプコットに行く日です。

スカイライナーを乗り継いでエプコットに向かう。ちょうどアートイベントをやっているらしい。キャストさんによると、ブロードウェイでエルサ役やってた人がここのステージで歌ったりするらしい。すごい、本物やん。

また地図も見ないでブラブラする。

このイラストのグッズを売れ。

ちょっとお腹空いたので、ミッキーのプレッツェルを買ってみる。「ソースいる??」って聞かれて「??いらないよ」って言ってしまったんだけど、これチーズソースをディップしながら食べるやつやん!!

パッサパサやぞ。

タートルトークウィズクラッシュの手話回を見るために移動。

その後、予約の時間になったので日本館をブラブラしたあと四季祭へ。

お腹空いてたのでお寿司とうどんを注文。謎の「ガリガリくんソーダ」というドリンクも注文した。誰が考えたんだこれ。

アルコールありもできます。これはノンアル。

周りが英語に囲まれていたから日本館のキャストさんと日本語で話せたことですごくリフレッシュできて楽しかったし、やっぱり食べなれたものが美味しいなぁと思った。

日本のKAWAII文化の展示も面白かった。

おまいらの部屋。

もう少し歩いてアナとエルサのグリーティングに並ぶ。

この辺で靴擦れの痛みが限界。一度ホテルに戻る。体制を整えてから夜のルミナスを見ようと思ったのだけど、元気が出なくてそのままホテルにいた。少し仮眠をとってホテルの売店で職場用のお土産を買ったり、夕飯のピクルスを買ったりして過ごした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?