見出し画像

WDWに行きました。ひとりで。③ 【1日目:ハリウッドスタジオ編】

さて出発しようとホテルの中庭を探索しつつメイン棟に向かうとドナルドとプルートとチップ・デールがいた。
は??ホテルにもキャラクターが来るの?え??びっくりしすぎて写真撮れなかった。

メイン棟からバスに乗ればええんやろ?(適当)と思ったら今日行くハリウッドスタジオにはスカイライナーで行くんだよ、とキャストさんにスカイライナーの乗り場を教えてもらう。

スカイライナーを乗り継ぎ、ハリウッドスタジオへ。入場のチケットはあらかじめスマホに入れておいたが、指紋の読み取りが親指なのか人差し指なのかわからず「??」ってなった(どの指でもいいっぽい)。

とりあえず地図もまともに見ずにパーク内をうろうろする。

11:30予約していた「ハリウッド&バイン」へ。

キャストさんみんな左の人みたいな接客態度で草w

ミッキーたちとグリをしてサインを書いてもらいました。

お料理については全く期待していなかったんだけど、おいしかった!

私の大好きなスイカもありました。

お会計やチップの払い方がイマイチわからず、「これでいい?合ってる?」とキャストさんに確認しても「あーはいはい(適当)」って感じ。まぁ大丈夫でしょうとお店を後にしました。

またパークをブラブラ。

スターウォーズのファンが見たら感激するような世界だったのですが、私はスターウォーズがわからないのです。

14:00にB&Bライブオンステージを鑑賞。なんか”すごく忙しい人のための美女と野獣”って感じだ。

16:30にインディジョーンズへ。スターウォーズよりもインディジョーンズの方が「知ってる!見たことある!」ってテンション上がった。

スタバで一休み。

そういえば散歩ばかりで何もアトラクションに乗ってないなぁと思い、今回のテーマ「無理しない」に「目標:なにか一つアトラクションに乗る」を追加することにする。

タワテラが60分待ちだったので、それに乗ることにする。

カリフォルニアのタワテラとはテーマが違うのね。知らなかった。

ファンタズミックが20:30からだったので、19時に並び始める。(日本語のブログで「2時間前から並んだ方がいい」って書いてあるところあるけど、90分前からしか列形成はしてなかった。)

ズミック会場でビカビカ光る綿あめ売ってる。うまい商売だなー。

ズミが終わると寒くて寒くて急いでホテルに帰る。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?