見出し画像

WDWに行きました。ひとりで。④ 【2日目:マジックキングダム編】

今日はマジックキングダムに行くので、今度こそホテルからバスに乗ってパークに向かう。

また地図も見ずにパークをブラブラ。
このあとレストランの予約があるのにどうしてもお腹空いたので、またスタバに入る。

またシナモンロール食べてる。

手話のパフォーマンスについて、昨日失敗したのであらかじめシティホールで相談する。すると「パレードの時間の30分前くらいにこのエリアのキャストにもう一回言ってみて」とのこと。適当である。

城前のショーを見たり、ビックサンダーマウンテン乗ったりするうちに11:30になり、予約の時間になったので、ビーアワーゲストレストランへ行く。
予約の10分前にレストランの近くに行くとオンラインでチェックインができた。受付に画面を見せると「もう入ってもいいわよ」とのことで入場。

建物内の受付でしばらく待っているが名前がなかなか呼ばれない。キャストさんに「ラストネームはなに?」と聞かれ、「アミナ」と答えてしまい、余計に混乱させる。(ラストネーム=ファミリーネームだから苗字だった。)

お料理はオニオンスープとお魚をチョイスした。ドリンクはここのレストラン限定なのかビカビカ光る容器に入ったドリンクがあるらしいのだが、何味かわからず普通にアイスティーを注文。

バゲットのすぐあと、最初にボウルに入ったカリカリのオニオンとカリカリポテトが目の前に置かれた。これなに?!って思ってたら「オニオンスープをこれから注ぐんだよ」と。なるほど!

お魚はトッピングのオニオンがちょっと塩辛かったけど身がフワフワで美味しかった。

メインが終わったらアイスティーのお替りが勝手に来て(ありがたい)デザートが来た。かわいらしい。チョコレートガナッシュもアメリカクオリティでクソ甘なんでしょwwと思ってたけどそんなことなくて美味しかった。

途中で野獣がグリ(というか部屋を一周するだけ)してくれた。

思わず息をのんだ美しさ。

お会計すると野獣のサイン付きの素敵なカードをもらい、「隣の部屋に行ってもいいよ」と言われたので、別のお部屋も見ながらレストランを後にする。

ちょっとブラブラしてシリーサイドショーのグリに行く。ミニーとデイジーで30分待ち。

ミニーが「I love you」してる写真が撮れたことがもう嬉しくて、今回来てよかった…!って思った。

15:00ごろ、パレードが始まるのでキャストに相談すると「ここで待ってたらいいわよー」と場所を案内される。
そしてパレードを見る…。
手話キャストいねぇじゃん!!

「いや、どういうこと?!」と思い、アイスをモバイルオーダーしクールダウンしながら、再びシティホールへ。日本語キャストがいなかったので、つたない英語で説明と文句を言う。
すると、お詫びでミッキーのグリのLLと、「いまから5時の回のモンスターズインクラフフロアに行けば手話回がみられるよ」という情報をくれた。

トゥモローランドに移動し、ラフフロアのキャストさんに説明してると、なんと昨日インディジョーンズであったろう家族に偶然遭遇。一緒に入場すればいいよと言ってくれた。待ち時間で英語とアメリカ手話と日本語手話を駆使しておしゃべりして、一緒にアトラクションを楽しんだ。

その後、機嫌が直った私はミッキーのLLを使おうとミッキーのグリに行くと、入り口にいた陽気なおっちゃんキャストに「チケットスキャンしてもそんな予約されてないよ」と言われる。
は??
「ちょっと確認してまた来るね」と言い再びシティホールへ。

さっき対応してくれたキャストさんはいなかったけど、偶然日本人のキャストさんがいて、私のコンプレを聞いてくれた。
すると「何度も足を運んでもらって申し訳ないので」となんと白雪姫のLLまで追加で付与してくれた。

再びミッキーのおっちゃんのところへ。「もどってきたよ」とチケットをスキャンすると入場できた。ミッキーのスタンバイは30分だったけど、結局LLでも30分くらい待ち時間あった。

ミッキー本人よりもキューラインのこの写真撮れたことの方がうれしい。

マジシャンミッキーと会ったあと、白雪姫に乗るため移動。80分待ちだったがLL使って15分くらいで乗れた。

ハピリエバーアフターを見るため城前に戻り30分ほど地蔵。

(補足:エンターテイナーの中でこのティンカーベルが一番時給が高いらしい。危険手当的な意味で。)

夜のショーを見た後はすぐにホテルに戻った。ホテルで痛い足を確認するとひどく靴擦れしていた。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?