見出し画像

旬の過ぎたコロナに罹患した話

あれだけ猛威を振るっていたcovid-19に今まで感染してこなかった。それは手指消毒やうがい等セルフケアを徹底出来ていた事である証左だと思っている。

しかし、何故か今年になってコロナに罹ってしまった。
そんな今更コロナに罹った人の症状の記録と狂っていく流れを並べ立てようと思う。

1月9日

職場の最寄りに到着し、いつものタバコ待ちの並びに着いた。仕事初めからか、無駄に人が多くイライラしていた。タバコをふかして早く帰りたいと考えているといつもより頭がぼんやりしている事に気がつく。きっとまだ正月ボケが抜けてないと思い、仕事を続けてもどうも頭が思うように回らず、頭痛と熱で何度もトイレで休む事を繰り返す一日だった。今週は休めないので、何とかしのごうと考えた。

「何で俺が、何で俺が、もっと他のどうでもいいやつが体調崩せよ。気色悪い。」他人の事なんてどうでもいいと考えるクズ特有の発想を頭の中で濃度120%に展開させながら吊り革にふらふらつかまる。帰宅して体温を測ると38℃を超えていた。明日には治しますと会社に伝え早々に眠る。

しかし、その晩は悪夢を見てうなされる。その時の夢は忘れたが、初夢は半裸の松本人志(2体)に全力で追いかけられる夢だ。俺もまた内面的には女子("おなご"と書いて"おまんこ"と読む)だったのかもしれない。うーん、ダイバーシティ。

1月10日

抗原検査キットを使ったら陽性と判定が出た。もう熱もすっかり下がったので症状こそ軽いがまだ身体の節々が痛く、ひとまず病院には行きたいので休みの連絡を貰う。ワンチャン、偽陽性の可能性があると信じたかったからだ。早く仕事に復帰したい。前の休日に会った中学時代の友人達には、もし移していたらすまないと伝えた。その際に行った飲食店でコロナの方がいたそうで、何となく点と点が線で繋がった気がしたが一旦忘れた。発熱外来で再度検査をしてもらい、陽性と判定された。医師から心当たりがあるかと聞かれ、感染経路の話をしたら「ドンマイっすね」と言われた。そっすね。10日起点で5日間は自宅謹慎しないといけないらしく、無事2024年が終わった。誰か反応してくれるかなと思い、インスタのストーリーに結果を写真で上げるが、一人からしか心配されなかった。旬も過ぎているし、別に俺自身大多数から愛される人間でも無いから妥当である。心配してくれた友よ、ありがとう。

とりあえず布団に転がって、一眠りするとまたイヤな夢を見た。今度は職場の最近入ってきた同僚に嫌味を言われ続けるという後味悪い内容だ。同居人が献身的にご飯や家の事をしてくれる事が堪らなく申し訳ない。何度も「何で俺がかかるんだ、いっそ同僚が苦しめば良いのに。これから電車に乗ってどうでもいいやつに移してやろうかな。」などと理不尽な事を考えて何とか眠りにつく。

1月11日

陽性とはいえ、体調は良いという意味不明な状況。味覚も若干異常がある気がしたが、別にそこまで違和感はない。あまりに暇すぎてよく見る配信者が年始にプレイしていた「テラリア」を始めた。これが中々面白く、やり甲斐がある。ひたすら掘り続けたり、レアドロップを狙うのが楽しい。もう休みの期間は仕事を忘れてテラリアンになろうと思った。

もう久しく動かないLINEグループに「コロナになった笑」って投げようと思った。もしかしたら構ってくれると思ったが、きっといつもの様に既読無視されて終わると思いやめた。否、グループが動いてないだけで俺以外が仲良くやっているのであればもうそれでいいと思う。自分が居なくてハッピーならば、そこにあえて自分がいる必要はないのだから。最近はそんなマインドで生きている。

ふとした拍子に、怒りを覚える。「真っ当に生きている俺がなんで体調を崩さなきゃいけないんだ。手洗いうがい諸々気をつけ続けてマスクを着けて生活してきたのに何で俺が罹患したんだ。許せない。近くで咳をした年寄りどもを皆殺しにしてやろう。」そんな実現も出来ない八つ当たりを考えた後、冷蔵庫に買ってきて頂いたヨーグルトを食べる。ヨーグルトの甘さだけが優しく寄り添ってくれる気がした。きっと俺は独居老人になった途端周囲のガキに当たり散らし、役所では公務員に怒鳴り散らすゴミカス老害アトミックボムに成り果てるのだろう。そんで最後は畳に腐りとろけて自然と同化するのだ。友人は皆ガキを産んで仮初の幸福を享受し始めた。俺はきっとこのまま死ぬのだ。松本人志さん、僕の子どもを産んで下さい……。

1月12日

この日は任された仕事をやる予定だった。が、結局自宅待機のため行く事はできなかった。またテラリアをやり、無事ハードモードに突入した。仕事は出来なくてもテラリアはできる男だ。「あなた以外話す相手がいない。」と同居人に言うと「自分からいかないと。」と真っ当な意見を言われる。情けない事に自分にはその勇気は無い。というか諦めているから出来ない。どうせ無視されて終わるのが関の山。プライムビデオで見たかった相席食堂を垂れ流しながら今日も鉱石を掘り続ける。アダマンタイト鉱石の輝きと相席食堂だけが今の僕の生き甲斐なのだ。きっと、他人の不幸を望んでいる自分なんぞ死んだ方がマシだ。1ドットのアダマンタイトをかき集め、頭から足元までフルコーデにして満足した。更に自宅(テラリア)の大リフォームも行い、テラリア世界での僕は大躍進を遂げた。現実は、オワコンウイルスに感染して自他共に認めるオワコンに成り果てたゴミカスですこんにちは。

1月13日

今年入って初めて楽しい夢を見た。
あまりに楽しかったので寝ぼけ眼で夢のメモを書いた。

たまに見た夢のメモを書いてます。

高校の同窓会は一度行った事があるのだが、トラウマになってそれっきりもうほとんど会っていない。心底嫌い過ぎて、虐めてきた奴が不幸になる事を頭のCPU5%で常に願っていたらそいつの親父が死んでめちゃくちゃ嬉しかったぐらいには嫌いだ。もう片割れの親も逝っとけばターキー取った時ぐらい喜べたんだけどな。同窓会の出来事は今度気が向いたら書こうと思う。ヤーレンズさんはM-1で面白過ぎだろって記憶が夢に反映されただけで全く自分の出来事と関係ない。

今日もテラリア、明日もテラリアになりそう。
こんな人生なら重症化して早く死ねば良かった。Mr.Childrenの未来という歌に「生きてる理由なんてないだけども死にたくもないこうして今日をやり過ごしている」って歌詞があるけどこの29年ずっとこんなマインドで生きている気がする。体調は言わずもがな良好。

1月14日

今日で5日目だから陰性であろうと思ったら、
しっかりと「陽性」でした。何でなの。
ポンコツキットえぐすぎるって。

ポンコツ陽性製造機くん

今ならコロナが風邪と大騒ぎしていた人の気持ちもわかる。好きな様に外出られないの苦しいもんな。流石に明日には陰性になるだろうと信じて今日を生きてみます。もう隔離生活は嫌だ……。1月15日に続く?

追記
1/17にようやく復帰出来ました。
なんというか神や仏がいるのならば仕事も出来ないクズが良くのうのうと上位者気取ってるなあと思いました。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?