見出し画像

こうしす! ED2の絵コンテ、アイディア メモ

こうしす!作画・音響の夏野未来です。

家を片付けていたら、こうしす!2話 EDアイディアメモ(手書き)が出てきました。

こういう箇条書きをみると、
おっ!新発見!と頭の中で妄想が膨らむのですが、どうでしょうか?
音楽を作って頂いたWIPさんにも「こういうのが作りたい」と同じようなメモを渡したと思います。

・電車に追いかけられる
・爆発、煙
・ロケット発射の迫力
・改札を美しく通り抜ける
・駅構内の美しい場所
・切符、線路、信号機、電車のランプ
・夕方、夜の電車
・空を飛ぶ電車(使い古された陳腐な表現✗)
・お料理教室、乱入
・ウインドウショッピングするアカネと芽依
・少佐くんのドキドキドライブ(発明とかしちゃったり!)
・ニヤリとする少佐
・SFパロディ
・駅で行き交う人々

ED完成映像はこのようになりましたが、色々な可能性を考えておくと、描いてなくとも高揚感は残っていて、分厚さを増してくれたと思っています。
はじめての方も、何度も見ている方も是非是非アニメ「こうしす!」をご覧ください('▽'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?