見出し画像

平成最後のクリスマスとクリスマスライブとわたし。

2018年クリスマスイブは一番の推し(笑)artist(アーティスト)さんのchristmas live(クリスマスラライブ)に行きます♪
サンタ帽を仕込んでいます♥️(笑)

その後は久しぶりにファン仲間さんたちと大人数でわいわい、ご飯な予定(笑)楽しみだなあ。

当日更新する時間が取れなそうなので、早めに言っておきます。

🔔🎅Merry X'mas🎄🌟
皆さんも素敵なchristmasを♥️♥️

リア充の方も、ぼっちの方もそれぞれ楽しんじゃいましょう♪

今年はくりぼっちを選ぶ方が増えてるってNEWSで見ました♪

くりぼっちの方、クリスマスライブに行くのは結構おすすめですよ♪一人で来られてる方も結構多いですし、クリスマス感を楽しく味わえます♪

今年はお部屋にクリスマスツリーを飾ってみました。

まずはツリーを組み立て。オーナメントを飾ります。じゃーーーん♥️♥️

可愛くできた気がします♥️♥️どうですか??

雪の結晶のオーナメントがお気に入り♥️

手前にはたくさんのサンタさんたち♥️旅行中に買ってきた、イタリアで買った、ツリーとSTARのキャンドル、(一番手前)と門司港(福岡)のサンタさん。(右から3番目)、キューピー展で買ったリースモチーフの絵画がお気に入りです(笑)

オーナメント、よく見るとピンクの羽が入ってやす♥️(*´˘`*)とっても可愛いです。

サンタさん宛のpost(ポスト)がpointです♪笑

クリスマスツリーを飾るのは、子供のとき以来でした♪
生のもみの木をキラキラ光る電飾などで飾って、弟と母と飾り付けをしました。
小さな頃のクリスマスというと、母が腕を奮って、ご馳走を作ってくれていましたね。

ケーキもスーパーマーケットで、ロールケーキを買って来て、ホイップクリームと苺とサンタさんのデコレーションなどで、私たちに作らせてくれていました(笑)

今思うと子供にお料理をさせるのって準備もして、更に子供たちを見守りつつ、お世話をしつつ、後片付けもして母大活躍ですよね(笑)

子供の頃のわたしは、サンタさんがいるかも、半信半疑で、クリスマス前に家中プレゼントを探していました(笑)

でも、見つからなくて、本当にいるのかなあ?うち、暖炉ないし、どこから入ってきたんだろう??と思っていました。

うちのサンタさんは車の中に隠していたらしいです(笑)

(世界の優しいサンタさんたち、プレゼントの隠し場所に車の中おすすめです(笑))

そして、クリスマスの日、起きると枕元にプレゼントが置いてありました(笑)

クリスマスの楽しい思い出がたくさんあるのも、両親に感謝ですね🎄🎅🏻🎁💕

では、皆さまも素敵なchristmasをお過ごしください♪

(サンタさんは頑張ってください♪)

#モロゾフ のマスカルポーネのレアチーズケーキを #飯テロ ♥️(笑)映えるやつです(笑)

美味しくて、ぺろっと三分の一食べちゃいました(笑)

美味しいお魚屋さんで大好きなオマール海老を見つけ、普段は中々売ってないし、(たぶん、クリスマス用)迷わず購入してきました。(この大きさにしてはリーズナブルでした♪)

爪も大きくて、絶品です(笑)

#食テロ したら、お腹空いてきました(笑)

また、飯テロして、私がお腹一番空いてる自信があります(笑)


#クリスマス #クリスマスツリー #ライブ #クリスマスの思い出 #トップのお写真はモロゾフのクリスマスケーキにサンタさんをプラス #いい子にしてたからサンタさん来ないかな ?☺️

一生懸命、お時間をかけて(一記事2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。良かったな。って思っていただけたらよろしくお願いします。めっちゃ励みになります☺️